元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な日常がありがたい。

毎日悲しいニュースばかり。 被害に遭われた方のことを考えると心が折れそうになる。 泣きそうになる。 小さいとき 近所の人のこと怪しいとか警戒するとかそんなこと考えたことなかった。 でも、今の世の中。 人を信じられなくなる子供が増えるんだろうな。 …

他人と比べてもロクなことはない。

ポテチとチョコを食べなくなったから、本当に肌が綺麗になりました。 ツルツルです(^○^) 嬉しい これからも気をつけます。 土日は、家族でお出かけ。 郡山市は子育て施設がたくさんあり、引っ越してきて 色々なところに行っています。 室内の遊び場 都内では…

肌が生まれ変わった。

ポテチとチョコ断食から約一週間。 なんと肌がかなり再生されて来ました。 びっくりです。 やはり今までかなり 肌に負担のかかる食生活だったかと痛感しております。 今のところまだ 今日食べる予定だったご褒美のあんみつも食べていません。 明日息子が夫と…

何でも先回りしやってあげることは良いことなのか

子育ての話、、 昨日、息子とお風呂に入った。 まず、息子の体、髪を洗う。 そのあとひとりでおもちゃで遊ばせながら湯船に浸からせる。 大好きな車のおもちゃやジョウロで遊んでいる。 私は髪の毛や体をゴシゴシ。 私はかなり、せっかちなので、早めに。 洗…

肌がよくなってきた&教員時代を振り返ってみる。

チョコとポテチの我慢の甲斐もあり、肌がどんどん良くなって来ました。 いかに、お菓子が肌にとって悪いか、身をもって実感しています。。 今日は、あんみつを買いました。夫にはまだ言っていません。。 今週頑張ったご褒美です(^○^) 自分に甘い私。 大好き…

夜のお菓子はなぜこんなにも美味いのか。

夫婦で、えびせんを一袋、ペロリと平らげました。 夫婦で、ってところがポイントです。 1人で隠れて食べたのではありませんから、、 しかも、いつもはこたつでダラダラゴロゴロしながらお菓子を食べるのですが 今日はごはんを食べるテーブルで食べました。な…

チョコとポテチ断食4日目。

結論から言うと、、 なんとか我慢できています(>人<;) でも、夜の小腹空いたときが ほんとに辛い(°▽°)今までは やすやすと お菓子をボリボリしていました、、 でも今はおとなしく甘酒を飲んでます。 でもガブガブ飲んだら意味がないので 甘酒と豆乳を足し…

私はケチです。妻。

私の趣味は節約です。 小学生の頃からお金を貯めるのが好きで、お年玉やお小遣いをお気に入りの袋に入れて貯めて時折 眺めるのが至福のときでした、、 ( ◠‿◠ ) それは社会人になっても変わらず、、 この歳にしては 貯金額はけっこうある方だと思います。 今…

<夫ブログ>体も心もスッキリ!サウナのススメ!

夫です。 最近サウナにハマっています! 皆さんは「ととのう」という単語を知っていますか? 上手にサウナに入ると「ととのう」ことができてめちゃめちゃ気持ちいいのです。 頭も、体もスッキリします。 https://futekimono.com/life/sauna-trance サウナと水…

<夫ブログ>これで自転車でも大丈夫!合法!最強イヤホンのススメ!

夫です。 自己紹介から、早一週間。 妻が毎日ブログ更新するなか、自身も重い腰を上げて参戦です。 今回のブログネタは、「僕が考える最強のイヤホン」です。 自身は、ここ1年「耳読書」にハマっています。 audible、audioboookや、kindleの自動読み上げな…

雷がゴロゴロで旦那さんが心配になる。

郡山市、夕方の雷と雨がすごかった☂️☔️ 旦那さんが心配で何回もライン!! 無事に帰ってきてよかった(´-`)❤️ いつも大きい長男(夫)ことが心配です。。 うちらは大学時代からずっと付き合って結婚して、今もとっても仲良し。❤️ 旦那さんとおいしいごはん…

昨年の今頃を思い出す。

郡山市は快晴です(o^^o) 今朝はイライラしたことが。 でもイライラして良いことって、ナイ。 荒ぶってるから動きもでかくなって 小指ぶつけるし、、 もうしばらくイライラしないように心がけよう。 時折、昨年の仕事のことを思い出します。 子供たち元気かな…

スイミングからの、ガチャポンからの、おすし。

今日は息子の習いごと。 プールです(・∀・) 怖いながらも、好奇心をもって頑張っていました。 以前はムチムチだったボディも、離れてみるとシュッとして(特に太もも) なんだかすっかり大きくなったなぁ〜と思いました。 こうやって、あっという間に大きく…

母になり思うこと。

昨日、とても嬉しかったことが。 旦那さん、「七時半には帰るよー」と言っていたので 息子と首を長くして待っておった。 来ないなぁ。息子がぐずりだしたので、お風呂へ入れる。 まだ来ない。 事故にでもあったかな、心配になり、ライン。 着いたーとのこと…

カエルが鳴いている。

福島に引っ越してきて、この時期に感じたこと。 それはカエルの鳴き声(・∀・) 寝る前のケロケロ(・∀・) 首都圏にいたときは 考えられなかった!!! (o^^o) のんびりとした毎日で、爆睡しております。 働いていた頃は アレやらなきゃ、これやらなきゃって眠…

旦那さんとランチ☆

朝からたくさんの洗濯物して〜 旦那さんを見送る(・∀・) いってらっしゃ〜い!!! 声がでかいかな(・∀・)❤️ 今日は、午前中は買い物息子の靴やらお菓子やら購入〜〜❣️ ケチなので、基本的にセール品しか買いません。。 在庫処分の靴購入(´∀`)息子の大好き…

昼下がりにふと思うこと。

妻です。 夕ごはんの支度をして ベランダで乾いた洗濯物を取り込み、たたむ。 あー空が青いぞ^_^ 働いてるとき、特に、育休明けには、空の青さなんて感じたこともなかった!! 毎日必死で(°_°)怒ってばかりいた。 じゃがいも剥くのすらおっくうで出来合いの…

初投稿! 自己紹介します⭐︎

まずは、簡単な自己紹介と、ブログを始めた動機を書かせてください。 ちなみに本ブログは夫婦2名で更新予定です。 夫自己紹介 1988年生まれ(現在31歳)です。都内でITベンチャーでエンジニアとして働いていたのですが、2019/4月より郡山(福島)に一家移住して…