元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな、福島の朝。

昨日、鉄腕DASHやっていた❣️ トキオは、震災直後、、 福島が全世界中から見放されそうなとき すぐに、福島のために動いてくれた。 うちは農家だったから 風評被害も、計り知れないものだった。 だけど、トキオが農作物アピールしてくれて、どれだけ救われた…

産婦人科へ。

今日は、妊娠してから初めての産婦人科受診。 持病でも通院している総合病院へ。 妊娠7週でした。 嬉しいです。 ただ、、お医者さんが怖くて なんにも聞けなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 問診票に色々書いたのに 今日はどうしたんですか?といわれ 妊娠は初めてですか…

子供を抱きしめられる時間って短い。

今日は、友達とランチに行くために郡山駅に。 つわりも全くなく、朝から焼きおにぎりを2個ペロリと平らげた。 すこし早めに行き、駅の本屋へ。 そこでいつも向かうのは息子の好きな絵本や児童書、ドリルコーナー。 私はケチなので本はほとんどブックオフです…

ポテチ食べながらドラマを観る夜。

息子が幼稚園に行っている間、、 寝かしつけたあと、、⭐︎ 録画しておいた、渡る世間は鬼ばかりを観る時間が最近の至福のとき。 お、面白い。 昔、ばあちゃんがよくこのドラマ観ていて、なんにも面白くないのになんでこんなの観てるんだろ?と思ってたけど こ…

久々の更新。色々あったなあ。

久々です。 この所、色々ありました。 先日、息子が、幼稚園で嘔吐。 熱もなく元気なのだが、せきが酷い。 辛そう。 タクシーで迎えに行き、そのまま病院へ。 たぶん。咳をした拍子で吐いてしまったのかな、とのこと。 若い女医さんでした。 パキパキしてて…

サイゼリヤからの100均。

昨日は、午前中は息子の自転車の練習❣️ ストライダーが、びっくりするくらい上達した息子。 近くのスーパーまで、行って帰ってくることができた。 す、すごい。 1キロ以上はあったのに。 嬉しい。 いつのまに、こんなに上達したんだなあ。 母、しみじみ。 頑…