元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

比べようと思えば、人生は最期まで、人と比べられる。

ふと、思った。 私の人生、常に人と比べてきたし 常に、人の顔色を伺ってきた。 ん? それには意味があるのか? 妊娠中はそこまで比べられないが 出産してから 例えば乳幼児検診 これはできますか? 発達目安を通して あの子にはできる、私の子はできない そ…

大好きなママ友☆

子供が幼稚園にあがるまで ママ友って、いなかった。 東京にいたとき たまに児童館で会う方はいたけど そんな仲良くもならなかった。 まぁ、こんなもんだ、と思っていた。 復職してからは 保育園だったし 保育園て、お迎え時間バラバラだし 保護者会も、行事…

美容院にて渡された雑誌は、VERYからレタスクラブへと変わった、、

今日は、美容院へ^ - ^ ママ、髪の毛ボサボサだね 5歳の息子に言われ たしかに4ヶ月近く行っていないなぁ‍♀️ お気に入りの、安い美容院へ♫ シャンプーなしで1800円(*'▽'*) 東京にいたときは オシャレな美容院に憧れ‍♀️ 5000円くらいの美容院に行ってたこと…

れんこんにはなぜ穴があるの?と聞かれて隠れてスマホで、調べる母。

子供ってすごい。 大人なら考えないことに疑問を抱く。 ままー‼️ れんこんて何で穴があるの? わ、わからないが わからないで済ますのもこの子のためにならないだろう、と思い 「ママもわからないなぁ。ちょっと考えるね」 と言い、すかさずキッチンへ。 ス…

病院に行くと必ず老後を考える私。

持病で内科に通院すると 必ず、ご高齢の方々がいらっしゃる。 付き添いがいるのだが 息子さんが、車椅子を押している姿が なんとも、胸にささる。 私は息子が二人。 世話になろうなんて、全く思わない。 好きな場所で、好きな仕事をして 家庭を第一に考えて…