元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を全くしない幼稚園に入れた長男の現在。

息子の幼稚園はのびのび元気系。 全くと言っていいほど 勉強はしなかった。 友達とひたすら遊ぶ幼稚園。 見学で お勉強系とのびのび系 どちらも見学したが のびのび系へ。 結果!!! 息子には合っていた。 幼稚園でひたすら遊ぶのみ。笑 (本人曰く、工作、…

生まれ変わったら、東京のお嬢様に生まれたいか?

昨晩、色々考えてみた。 夫の友人や 友人達の奥様は、皆、素晴らしい職業。。 自己肯定感が皆無なわたしは それが気になり 夫に迷惑をかけているのではないか。 「教師」だった私は、 「専業主婦」となり 家族以外と接することがなくなり 自分と向き合ってい…

夫の友人の奥様の華麗なる経歴に落ち込み、ドカ食いする自分が嫌になる。

今日はひさびさに感情を文章にしたいので つらつらと愚痴やら不安を書く。 今日はマイナスなことしか書かないです。 夫も、夫の周りと友人 そしてその奥様方は皆 輝かしい経歴⭐️ お医者様、社長、海外で起業、、 知識もない私には 知らない世界。。 地方に…