元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金があるから幸せなのか。

私は教師だったため、安定した収入を得ていた。 激務だったけど、まぁこんなもんかな?と思って働いていたから 頂いていたお給料になんの不満も、なかった。 長男が生まれてすぐに夫が 起業したいと言ったため 人生は一度きりだから頑張ってみなさい。 と背…

母乳を一滴をあげられなかった私と、完全ミルクで育った息子の現在。

私は持病の難病があり 母乳はあげない方が良いと医師に言われたため 一滴もあげられなかった。 当時はそれはそれは自分を責めた。 みんなが、当たり前にできることが私には完全にできない。 ミルクの缶には 母乳は赤ちゃんにとって最高の栄養です、みたいな…

育児って地味だ。

毎日、同じような服を着て 髪の毛なんてすぐ乱れて 汚れた部屋 食べこぼしを拭き取り あっという間に一日が、過ぎていく。 片付けたところですぐ汚されるんだけど。 息子の春休み中 正直なところ、 二度寝したりこたつでぬくぬくしたりして 録画したドラマや…

教師を辞め、専業主婦の今。

もともと、教師だった私。 小学校高学年クラス 特別支援学級 どちらも経験し バリバリ働いていた。 学級崩壊寸前までいったけど、なんとか復活させた。 家庭を持ち、仕事家庭 全て抱え込み、睡眠薬に頼るようになり 退職。 かなり驚かれた退職。 私としては…