元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

<夫ブログ>これで自転車でも大丈夫!合法!最強イヤホンのススメ!

夫です。

 

自己紹介から、早一週間。

妻が毎日ブログ更新するなか、自身も重い腰を上げて参戦です。

 

今回のブログネタは、「僕が考える最強のイヤホン」です。

 

自身は、ここ1年「耳読書」にハマっています。

audible、audioboookや、kindleの自動読み上げなどを駆使し隙間時間に耳から本を読んでます。

 

都内で働いているとき、毎日の通勤時間に聞いてました。

満員電車や乗り換え時間や歩行時間、疲れたときにもいつでも読めるというとこで大変気に入ってました。

 

郡山に移住してありがたいことに、満員電車通勤から自転車通勤に変わりました。

運動もできて、周りの人に潰されることもなく最高です。

 

ただ、耳読書が通勤時間にできなくなってしまいました。

基本的に現在イヤホンをつけての自転車は、法律で禁止されているのです。

 

残念と思っていたと気にある記事を発見しました。

https://rezv.net/gadget/20658/

観光地ではレンタル自転車と音声ガイドのレンタルをしている自治体も増えてきましたので、合法という事は確実だと思います 

 なんと、骨伝導イヤホン等外の音が聞こえる状態での自転車イヤホンは合法というのです!!!

 

やったー!!!

自分なりにamazon等でいろいろ調べた結果、このイヤホンにたどり着きました!!!

(一回安い骨伝導イヤホンを買って使えなかったのは、秘密w)

 

 

 Xperia Ear Duo!!!

 

このイヤホンはBluethooth通信なので、コードも邪魔になりません。

しかも、開放型イヤホンで、そとの音も丸聞こえ!!

(この形のイヤホンは自身の調べだと、世界でみてもこのソニーだけ。)

 

骨伝導型より、聞こえが良いと思います。

しかも、 XperiaのイヤホンだけどもiPhoneでも使えます。

 

耳読書が捗る!!最高です!!!

今のところ2週間 ほぼ毎日自転車で使っていますが、警察から指摘されたことはありません。

※ このイヤホンが完全に全ての自治区で未来永劫合法であることを保証は致しかねます。

 

是非皆様もご購入いただき、素敵な自転車耳読書(or 音楽)ライフを一緒に楽しみましょう!!

 

f:id:ikaninjin:20190516084307j:plain

Xperia Ear Duo!

↑なかなかデザインもいい感じです!