元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

麦茶おばさんの映えない毎日。

毎日平和に過ぎていく。

 

長男も次男も元気。

 

なによりもありがたき幸せ。

 

私は毎日食事洗濯育児しかしていない。

 

夫の友人の奥様方の

ワーママぶりを聞いては焦り💦

(もうこれはずっと私にまとわりついてきやがる厄介な自分の闇😵だと思っている)

 

元気の有り余る息子たちを

毎日どう発散させるか考え

 

久々にお会いした

義理親の悪気のない言葉に傷つき😅

 

高校球児の頑張りに胸を打たれ⚾️

 

息子の持ち帰ってきたアサガオを枯らさないように

毎日私が水やりをし

 

そうこうしている間に

夏が終わろうとしている。。🌻

 

そしてなぜか今は恋愛の曲を聴き

ブログを書いている。

 

🌸🌸🌸

 

 

長男、小学一年生。

 

この間公園にて息子を遊ばせていると

 

同じクラスのママさんに会う。

 

 

 

軽く会釈。

 

すかさずこちらに来て

 

 

「○○くん(息子)算数得意なんですって?子供が言っていたわ、何か習い事しているの?」

 

顔では笑ってるけど目が笑ってないよ🥺

 

ここはもちろん

 

何もやってないですよ〜うちの子ほんとマイペースで〜

 

 

なんて適当に流す。

 

 

そしてさりげなく 

 

うちはプールが得意で運動も好きで〜

何ちゃらかんちゃら

 

 

はいはい、すごいですね

 

でも私は、あなたの子供に興味もありませ〜ん

 

私が見ているのは息子ですから😉

 

 

小さい頃は可愛いだけで喜ばれた子。 

 

ごはんを自分で食べられた☺️すごい

トイレでおしっこできた☺️すごい

名前を呼ばれると返事ができた☺️すごい

 

それが幼稚園、小学校と大きくなるたびに

 

平均という地点から

 

いかに遠く離れた上を目指すかという

 

レースへ。

 

 

子供も、大変だよな。

中学受験を目指す子供にとっては

こんなの当たり前なのか?

 

 

確かに夫も(難関国立私立すべて合格、センターは数学理科満点😭)

すさまじい受験戦争に打ち勝ってきた

 

私なんて

去年まで慶応幼稚舎を幼稚園だと思い込み😵

 

サピックスという進学塾を

ポケモンのキャラだと思っていた😰

 

義理親からしたら

息子をお受験させ

大学院まで卒業させたのに

 

 

こんな

ボケーっとしたお嫁さんてどうなんだろ

 

 

??

 

 

 

あー最近ロクなこと考えないわ。

 

 

ドラマ観て、若い子のかわいさにキュン🥺

👆もう、この言い方がオバサンだよね。

 

純愛なんとか

あのドラマおもしろい、、

 

主役の女の子可愛い😍

若いって良いなあ〜〜☀️

 

 

あの先生役の子もカッコいいわ❤️

 

 

 

麦茶オバサン(私)は今日も汗をかいて動き回った

 

 

恋愛の曲をひさびさに聴いたけど なかなか良いわ🥺