元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係。

珍しく、母、早起き。 いつもは息子に叩き起こされて、夫が起きて相手してくれないかなーと淡い期待をしながら粘り強く寝続けて 息子のギャースカに耐えかねてなんとか起きるダラダラ主婦。。 ダラダラ主婦のわりに、意外と考えるこれからのこと。 毎日、吉…

息子が元気すぎる。

絶賛、夏休み中。 大したことではないが たらこパスタばかり食べたがる。 これが結構なストレス(;_;) ごはん作っても食べない。 塩分すごいだろうな、と思われる。 だがしかし、手に入るまで騒ぎ続ける息子。 手渡したたらこソースを手慣れた手つきで、絞る…

独身の友達との話題に困る時がある。

先日、東京に住む友達から連絡がきて 帰省するからもし都合が合えば会おうということになり夜に会うことになった。 夫が快く いってらっしゃいと行ってくれたので 専業主婦の身でありながら、夜出かけることに。 なんだか申し訳ない気がした。。 そわそわ。 …

ママ、今日もたのしかったね。

ママ、今日も、楽しかったね☺️ そう言い、息子は眠りについた。 イライラしてごめん(;_;) 早く夏休み終わってくれないかな、と思った自分を反省。 毎朝、あー今日なにしよう、と考え、1日が始まる。 だいたい、午前中はペップキッズか、近所の公園に遊びに。…

息子の成長は嬉しくもあり寂しくもあり。

息子が、日に日に成長していく。 トイレは日中はおもらしは滅多にしないし、夜中も完全にお兄さんパンツになった。 今のところ、夜中のおもらしはない。 これは、予想外の展開だった。 もっと夜中のおしっこ、手こずるかと思っていた。嬉しい誤算。 毎日、よ…

この時間がホッとする。

息子を幼稚園に送り出し 洗濯物を干し終える、この時間が1番ホッとします。 コーヒーを入れ、ゆっくり飲みます☕️ 幸せです^ - ^ 連休は、楽しく過ごしました。 土曜日は、夫のお祝い とても良いことがあったので❤️ みんなで焼肉に行きました。 いつも、家族…

夏はすぐそこなのに。

毎日涼しくないですか?? 7月なのに(°_°) 冷夏は嫌だなぁ。さみしい。 夏はプールやキャンプにも行きたい! 夏らしいことたくさんしたい!! はやく梅雨が明けて ジリジリした太陽の光を感じたい❣️ でも、3歳の、体力有り余ってる男子を抱えて 夏休み、どう…

息子とパプリカを歌う@福島

教育テレビで、ときどきやってるパプリカの歌。 息子は去年、私がフルタイムで働いていて保育園に長い時間お世話になっていたときからこの歌が大好きで 私もこの歌は 思い出深い、特別な歌です。 昨日の朝、この歌が流れていました。 大喜びの息子。 確か合…

夫からご褒美をもらいました。

たまに、買って来てくれる私の好きそうなスイーツ!! 幸せ(*≧∀≦*) となりに、いる夫! イケメンに見えてきた! 、、、 大好きな大ファンの 長谷川博己に見えて、、 くるわけない( ̄∇ ̄)笑 実際は小島よしおに似てると よく言われる夫でーす 爆! 幸せな金曜…

朝から感情的になってしまった、、

今朝は、朝からイライラしてしまいました。 理由は、朝からお菓子を食べたいと大騒ぎの息子に、夫がすんなり、アンパンマンのキャラメルコーンをあげたから。 私が早く起きて、シャケ焼いて、朝ごはん作って食べさせたあと、7時30分ころ、ノロノロと起きてき…

夫婦円満の秘訣。

私たち夫婦は結婚して5年、付き合って10年の仲です。 仲良しだと思います。 理由を考えてみました。 それは、ときどき、自由な時間をお互い与え合うことを大切にしているからかな?と思います。 やはり、父親、母親、夫、妻とはいえ、ずっと家にいて家族と向…