元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

初投稿! 自己紹介します⭐︎

まずは、簡単な自己紹介と、ブログを始めた動機を書かせてください。

ちなみに本ブログは夫婦2名で更新予定です。

 

夫自己紹介

1988年生まれ(現在31歳)です。都内でITベンチャーでエンジニアとして働いていたのですが、2019/4月より郡山(福島)に一家移住してきました。

現在は、郡山よりリモートワーク中です。

ランニングとサウナが最近楽しいです。w

 

妻自己紹介

 1988年生まれの30歳です。福島県のかな〜り山奥出身、この4月から専業主婦になり、ゆっくりした毎日を送っています。(夫よありがとう♪)

⭐︎毎日3歳の息子の子育てに奮闘中です。

前職は首都圏で専門職として、バリバリ働いていました。息子を保育園に預けて朝から晩まで・・・(本当に、とてもしんどかった・・・涙)

かなりやりがいのある、安定した仕事を退職し、故郷である福島県に移住することを決意。(またまた夫よありがとう♪♪)

首都圏で生活していて感じたことや前職のこと、家庭のことなど・・ブログに綴っていきますね♪

趣味:節約、ドラマ鑑賞、買い物(セール品中心w)

好きなこと:家族でお出かけ、カフェでのんびり、昼寝

好きな食べ物:ラーメン、卵かけご飯、あんこ、ケーキです。

苦手なこと :車の運転、運動、機械の扱い、虫全般

苦手な食べ物:パクチー、生肉

 

ブログスタート動機

夫婦で共通の趣味を見つけたいと思ったからです。

プラス、 福島への移住を機に新しいことをスタートしたいと思ったためです!!

投稿頑張ります!

よろしくおねがいします!!!