元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は息子にとってどんな親になりたいのか。

元気に冬休みを過ごしている。 毎日こんな感じで過ごしてる雪国の冬休み。 午前中、息子が大好きな公園遊び →正直寒いし⛄️コタツでスマホいじったりドラマ見たりして 好きなお菓子やらパン食べてゴロゴロ寝ていたい。 でも息子は外行かないとつまんなくて、…

息子と手を繋いで歩く、雪がちらつく朝。

いつも、自転車で幼稚園に送るが このところ雪がチラチラ降っていたため、歩きで登校。 息子と色々な話をした。 好きな食べ物、ポケモン 雪はなんで降るのか 氷はなんで凍っているのか つららはどうやってできるのか あと何回寝たらサンタさんがくるのか た…

ワークマンのスリッポンとアルコール依存性の親戚家族の話。

福島に引っ越してきて、夫と一緒にワークマンて買ったワークマンのスリッポン。 かなり履いた。 持ちが良くて、一年半?くらい履いた。 丈夫で履きやすかったな。 確か1980円だった気がする。 このスリッポンとは、色々な歩みをしてきた。 子育てはずっと待…

条件で結婚するという事。

先日テレビで 年収◯◯◯以上 学歴 職種 身長体重 更に 精子検査結果など、子供ができる未来を確約するかの様に 事細かに条件を提示することを条件として結婚する人 そしてAI婚活などが増えてきていると放送していた。 なるほど。 たしかに 言い方は悪いけど手…

大切な人が居なくなるということ。

ここ1カ月 本当に色々なことがあった。 当たり前だと思っていた日常は 突然、本当に突然 当たり前ではなくなるという現実。 そこにあった命 笑顔や姿が見えなくなり始めて分かること 与えてもらった私への愛情の深さを感じ 胸が締め付けられる日々だった。 …