元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の友情は生ハムより薄いのか。

生ハムが食べたいなぁ。 スーパーに並んでいた、生ハムを見ながら 産後まで我慢だ。 そんなこんな考えていると、ふと 「女の友情は生ハムより薄い」 とテレビかネットの記事か何かで見聞きしたことを思い出した。 ふーん。なるほど。 あながち、間違いではな…

田舎の専業主婦妊婦の楽しみ。

毎日穏やか〜に過ぎていく。 最近の楽しみは、なんといってもドラマ!!☺️❤️ テセウスの船あれがおもしろすぎる。。❣️ミステリー系大好きな私。 あーでもないこーでもないと、考えながら観る。 本が見たいが、我慢する。 ネタバレしたら、この冬の楽しみがな…

第二子の性別

先日、お腹の赤ちゃんに心配なことがあり、予約外で、産婦人科を受診。 結果的には、元気で、問題なし。❗️ よかった。 心から、安堵。 持病があり、ハイリスク妊婦な私。 やはり出産は本当に大変なのだと、痛感します。 夫にも、心配をかけました。 仕事、忙…

義理の両親が好き。

私の夫は長男。 九州出身で、私なんかにはもったいないくらいのエリート。顔は、小島よしお的な感じだけど、私的にタイプなのだ。 結婚してくれてありがと❤️ 今年のお正月は 私が妊婦なため、父子で帰省。 郡山から九州方面まで、はるばる長旅。 ドキドキ。 …

2020年お正月イカニンジン食べました。

2020年です。 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 私たち夫婦のブログですが もはや私しかブログ更新しておりません笑 このイカニンジンブログ は、夫婦の大好物 福島の郷土料理のイカ人参 がタイトルに登場しています^_^ 千切りの…