元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

私はケチです。妻。

 

私の趣味は節約です。

小学生の頃からお金を貯めるのが好きで、お年玉やお小遣いをお気に入りの袋に入れて貯めて時折 眺めるのが至福のときでした、、

( ◠‿◠ )

 

それは社会人になっても変わらず、、

この歳にしては 貯金額はけっこうある方だと思います。

 

今後のために取っておきたいです。

近々使うのは車を買うときかなあ。大切に使いたいです❣️

 

息子が大学に行くお金を貯めるぞ!!!❤️

 

基本的に自分のものはセール品しか書いません❤️バッグが好きですが、ブランドは興味なし、、❣️

花柄や水玉柄がお気に入りでよく使います❤️

子供が産まれて リュックサックばかりです。もう、ハンドバッグなんてしばらく使ってないわ、、

 

欲しいと思うものも、考え抜いて買います❤️

 

服はハニーズのセールで買います❣️上下で二千円くらいかな?

 

安くて長く使えるものが好きです。

 

( ^ω^ )

 土日は友達と遊びました。

地元の友達です。

 

〇〇ちゃんが郡山来てくれて嬉しいよ〜〜と

喜んでくれて、ほんとにほんとに有り難いです。

おかえり〜〜って言ってくれる人がいること、幸せなことだなぁと思います。

 

おかえりーと書いてあるケーキまで🎂用意してくれて、ほんとに泣きそうになりました、、

かなり嬉しかったです、、

 

みんな結婚して子供が産まれてもこうして昔を振り返って笑い合える

それってすごいこと。

 

女の友情は生ハムより薄い(・∀・)

とか言う言葉を聞いたことがあるけど

私は友達に恵まれているなぁと思います。

幸せものです。周りに感謝。

 

独身でバリバリ働いている友達も、息子におもちゃ買ってきてくれて

積もる話もあり、すごく楽しかったです😊

仕事を頑張る姿はカッコ良いなぁ。

 

 

土曜夜は私の実家家族と焼肉( ◠‿◠ )

引っ越しを手伝ってくれた御礼で、ご馳走しました。

いつも私の家族を大切にしてくれる旦那さんありがとう❤️

私も、夫の実家の家族も、大切にしたいです。

 

自分も息子の親になり

子供を思う親の気持ちがわかるようになった気がします❣️

 

🐷❤️🐷❤️🐷❤️

 

ここからは

ダイエットの話です。

 

私、ポテチが大好きなんです。

というか、ラーメンやチョコ、あんこ、ハイカロリーなものが大好き、、🐷

揚げ物に炭酸とか大好物。

あ、サラダとか🥗豆腐とかも大好き❣️なんですが、

 

痩せていたときは教員時代

155センチ、47キロでした。。👯‍♀️

(そのころは悩んでて仕事も忙しくて痩せていました。ごはんを食べないときもあったし)

 

それがなんといまでは!!

55キロ(°▽°)信じられません、、

 

理由はわかります。

今月に入ってから肌が大荒れ。そして体が重い。。

なんと、、おやつにポテチを毎日食べてチョコもパクパク食べまくりでした。

 

人生史上最高に肌が荒れました。

 

 

先日撮った写真の自分の顔を見ると

顔がぱんぱんで、、(°▽°)

そしてお腹はポッコリ。妊娠してるみたいなお腹です、、

 

そこで私はもう本気でダイエットを決意しました。まずは食生活を見直して

 

毎日食べていたポテチとチョコを🍫

もうクローゼット奥にしまいました。

 

 

⭐︎甘いものが食べたくなったときは甘酒を飲みます。

 

⭐︎ごはんは普通に食べます。

 

⭐︎おやつは食べません。

 

しばらくこれで頑張ってみます❣️

 

めざせ素敵ボディ( ^ω^ )💓🌟

 

 

また経過報告します❣️

 

今日も良い一日になりますよおに❣️