元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

<夫ブログ>体も心もスッキリ!サウナのススメ!

夫です。

 

最近サウナにハマっています!

皆さんは「ととのう」という単語を知っていますか?

 

上手にサウナに入ると「ととのう」ことができてめちゃめちゃ気持ちいいのです。

頭も、体もスッキリします。

 

https://futekimono.com/life/sauna-trance

サウナと水風呂の温冷交換浴により、βエンドルフィンという神経伝達物質が出ます。これは、ランナーズハイの時に出てるとされている物質で脳内麻薬とも呼ばれています。

 

βエンドルフィン出てるらしい。気持ちいいはずです。笑

 

サウナ => 水風呂 => 休憩

のサイクルを繰り返すだけでめちゃめちゃ簡単です。

自身は2サイクル目の休憩時が一番気持ちいいです。

 

身体が拡張されるような〜〜〜。そしていて心が落ち着いて晴れていくような〜〜〜。

最高です。

 

自身は、郡山駅前の駅前サウナ24ってところを気に入って通っています。

めちゃ空いてるし、なんとwifiあるし、漫画のセンスも良い。www

 

是非みなさまサウナーになりましょう!

f:id:ikaninjin:20190518141900j:plain

整ったあとの開発も悪くない!w