元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

チョコとポテチ断食4日目。

 

結論から言うと、、

なんとか我慢できています(>人<;)

 

でも、夜の小腹空いたときが

ほんとに辛い(°▽°)今までは

やすやすと お菓子をボリボリしていました、、

 

でも今はおとなしく甘酒を飲んでます。

でもガブガブ飲んだら意味がないので

甘酒と豆乳を足して一杯のみ飲んでます。

 

チョコ断食をして

良いことがあり、、💓肌が少しずつキレイになってきました!!

 

かさかさで少しかゆいですが。

このまま頑張りたい。

肌は昔からよく褒められていて、自慢でした。

たぶん、今回のダイエットスイッチは太ったことに加えて肌が荒れたことが大きかったかな。

 

そりゃポテチとチョコ毎日食べてりゃ肌も荒れるよね😏

 

 

体は食べたものでできている、夫が言った一言が胸に沁みます。。

 

 

いくら食べても太らない体が欲しい❣️

 

 

きれいなお母ちゃん🤱奥さんでいたい、、❣️がんばる❣️

 

今日の雨はすごいなあ。

これから梅雨の時期に入るのかぁ。早いなぁ

、、☂️

 

 

今夜の夕ご飯何にしようかなー💓

家族のためにごはん考えて作る、去年は料理が苦痛だったけど、今年は楽しい。家事の中で一番料理が好きかも、、

 

さて( ^ω^ )

息子のおかえりおやつ準備します〜❤️

テーブルの上にお菓子を用意しておかないとギャーギャー騒ぐ息子。彼いわくお菓子があるのを確認して手洗いうがいに取り掛かるのが流れ。

決められた場所に置いときたいらしい。

 

本日のおやつは最近のお気に入りのカルシウムせんべい。。

 

最近こればかり食べてます。なんとなく体に良さそうだからふた袋とか余裕であげちゃっています😅

 

お菓子食べさせてないママってほんとすごいなぁと思います。

うちなんてもうほとんどデビューしたわ、、

 

そして今の悩み、、

3歳2か月の息子、iPad &ユーチューブを覚えてしまい、突然思い出して ユーチューブ❣️と言い見せるまで大泣きします。

ほんとに泣くこともあれば嘘泣きの時も。

 

電車と車の動画、子供がアンパンマンのおもちゃで遊んでる動画をひたすら。私にはなにが面白いのがわかりません😏

家事しながら、iPadやっててくれると楽なんですけどね、、でも、なんとなくじわじわ来る罪悪感。

 

スマホiPad見せないようにしよう!!と頑張ってたのは2歳半ころまでかな、、

海外旅行に行くときにこれ見て静かにしてて〜と大盤振る舞いしたのが始まり。 楽しいことは覚えるのが早く、、いまや音声入力もバッチリ。

どうしたものか。。

雨の日のお家子育て☂️にはこの悩みがつきまといます。今日は見せないように子供部屋のおもちゃやパズルで誘ってみます。

 

夕方に雨やんだら室内遊び場に連れて行きたい。。

じゃなきゃ体力有り余って夜寝ないだろうな、、

 

パパが大好きだからパパがいると興奮する息子。昨日夜いなかったから余計に大興奮だろうな。

 

 

さーて、そろそろ息子が帰ってくるぞ。

笑顔で言うぞ。「おかえりー❤️」

 

今日も良い一日です。