元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

平凡な日常がありがたい。

 

 

毎日悲しいニュースばかり。

被害に遭われた方のことを考えると心が折れそうになる。

泣きそうになる。

 

小さいとき

近所の人のこと怪しいとか警戒するとかそんなこと考えたことなかった。

でも、今の世の中。

人を信じられなくなる子供が増えるんだろうな。

 

近所の小学校の子供達。

いつも気持ちの良い挨拶をしてくれる。

 

 

防犯とか安全とか

本当に色々なことを考えさせられます。

 

 

子供は

いつの時代も幸せでいて欲しいです。

 

 

 

 

話を変えます。

 

今日は、こんなものを食べました。

 

f:id:ikaninjin:20190529195010j:image

 

わらび餅(o^^o)です

おいしかった、、一瞬でなくなりました。

 

業務スーパーで買いました。

甘いもの食べたい熱が出て、なんだかわらび餅なら良いのではないかと、、

 

もちもちプルプル、おいしかったです😍

幸せです。

 

本当に、福島に引っ越してから

びっくりするくらい、体調が良くなりました。

 

今までいかに、気を張って 都心で頑張っていたのかと思います。

背伸びしてばかりでした。

 

そして夫の仕事も、こっちで落ち着いてきてきました。

 

なんだか以前より仕事が軌道にのり

うまくいっていると思います。

おいしいお弁当のおかげでしょうか☺️笑

 

旦那さんと笑い合える時間も増えて

息子とも毎日たくさん遊べて

 

幸せです。

 

私の実家は田舎だから親戚が多くて😅母がそれで

私が小さいときから親戚づきあいですごく苦労しているのを見ているので

家族水入らず、3人で気楽に暮らせる毎日に感謝です。

 

今日は買い物でこれらをゲット❣️

 

f:id:ikaninjin:20190530121114j:image

 

 

嬉しい( ^ω^ )