元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い母親で居なきゃという思いが自分を苦しめる。

あー、子育て最高に幸せだ。 楽しくて仕方ない。 子供は可愛いし、お世話も全然辛くない。 なーんて、わたし、そんなことは全然ないんです。 正直、煮詰まってます(´Д` ) 旦那さんは優しいし、何不自由なく、専業主婦させてもらってる。 息子たちは、可愛い…

私の人生、今が一番幸せかも。

毎日、絶賛子育て中。 脳みその中は、幼稚園休園の長男との遊びの内容と 次男のミルクの時間と量計算で、大半を占めている。 ミルクの時間感覚は夢の中でも考えてる。 (°▽°) 長男には、楽天で本やらパズル、ドリルを買いまくり 毎日小出しにしながらなんとか…

第二子も帝王切開で完全ミルク育児。

私は長男のときは緊急帝王切開でした。 心音も下がり、私も意識をなくし失神。記憶があいまいです。 次男は、予定帝王切開でした。 今回は、心構え?ができていたからか、痛みを我慢し、頑張れました。 というか、妊娠中いろんなことがあったから 帝王切開で…

無事に出産しました。

妊娠後期から コロナやら持病の悪化やらで 落ち込む毎日。 健康に生まれて来るのだろうか。 この先どうなってしまうの? コロナは、テレビの見すぎで、さらに不安に。だけど見なきゃ見ないで不安になるからワイドショーをハシゴしながら見てた。 たまに自分…