元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の友達に褒められ上機嫌な日。

専業主婦になり コロナもあり 外に出ることも、ほぼない。 長男の幼稚園関係と 次男の病院関係くらい? 化粧なんて、ほとんどやってないに等しかった でもでも! 夫の友達から 『◯◯の奥さん綺麗だよな、ほんと良い嫁さんもらえたな』 と言われたと 夫から聞…

いつも味方でいてくれた祖父。

突然、祖父が亡くなってから あっという間に季節は過ぎていく。 毎日、祖父のことを考える。 私は自分の妊娠中母から 「私は男の子の跡継ぎを産めなかったから おじいちゃんおばあちゃんにこいのぼりあげられなかったって何度も言われたのよ」 そう、言われ…

子育てって意外と孤独だ。

最近、毎日があっという間に過ぎて行く。 息子達が、可愛くて仕方ない。 けれども、、 ひとりの時間が欲しくなるときもある。 子育てって、意外と孤独だと感じる時がある。 あれだけ検診に行き、お腹にエコーを当ててもらい、お医者さんに‍⚕️大丈夫ですよ、…

次男が産まれてから私の中での流行語大賞はちょっと待って、である。

以前、芸能人の誰かが ちょっと待って と言わない子育てをしている、と話していた。 今の私に、限りなく不可能な話である。 一体1日に何度 ちょっと待って という言葉を発しているのだろうか。 次男が後追いするようになり (嬉しい悲鳴) 構ってモードにな…

テレビを付けない日常にしたら、劇的に生活の質が上がった話。

私の家は、常にテレビが流れていた。 朝はEテレを付けっぱなしだったし そこから家事をしながらワイドショー。 たいして見ていないニュースをダラダラ付けて 知らなくて良いニュースを見て、どうにもならないこと、考えたりしてた。 よくわからない芸能人の…