元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

肌が生まれ変わった。

 

 

ポテチとチョコ断食から約一週間。

なんと肌がかなり再生されて来ました。

びっくりです。

 

やはり今までかなり 肌に負担のかかる食生活だったかと痛感しております。

 

 

今のところまだ

今日食べる予定だったご褒美のあんみつも食べていません。

明日息子が夫とスイミング行ってるときにゆっくり食べます。

楽しみです。

 

 

 

大きな長男(夫)が郡山で知り合いが増え、仕事も頑張ってくれています。ほんとに感謝です。

 

夫はもともと東京、九州、関西、色々なところで過ごし、福島には、私と付き合うまで来たことがありませんでした。

それがびっくり、今は家族で郡山市に住んでいます。

これに関しては本当に感謝しかありません。

(私が逆だったら、頼れる人もいない田舎に移住しようとは思えないかもしれない。)

 

うちは夫はお婿さんではないのですが、

私の地元、つまり妻の地元に移住、っていう選択をする家族ってあんまりいない気がします。だいたい家族でどちらの地元とも遠い所、新しい場所に住むか、夫の地元に嫁ぐか。

 

みんなから旦那さんすごい良い人だね、よく決断したね、と言われます。

本当にその通りだと思います。

 

旦那さんは仕事の融通もきき、現在はリモートワークさせていただき、オフィスに行かなくとも仕事ができる、ネットさえ繋がっていればどこにいても仕事ができるという環境です。

今の世の中はすごいですね。

移住に関しては、会社の理解がかなりあると思います。

 

ガチガチの、堅い世界にいた私。。

 

これから、こういうカタチの、自由な勤務や、リモートワークなど、浸透していくのかな、

東京にいるとき、地方に行ったら仕事がないといろんな人に言われたし、私もなんとなくそう思っていました。

でも、自分次第でなんとでもなる。

このところそう思います。

なければ創り出せば良い。

 

 

 

福島県郡山市に移住し、毎日が楽しくて幸せです。

 

 

 

 

 

今日は息子の幼稚園の行事。

お弁当を、張り切って作りました。

美味しそうにモリモリたべる息子。かわいいなぁ。

 

帰ってきて、

今日、ママのお弁当何おいしかった?の聞くと即答。

 

👦トミカのゼリー!!!

 

 

 

( ̄∀ ̄)

そうだよね( ̄∀ ̄)

そりゃーうまいよね。。( ̄∀ ̄)

 

 

寝る前に息子とおしゃべりしながら、寝る。

これが最高に楽しい。

今日は、大きくなったら何になりたい?と聞いた。すると息子、、

 

👦ウインナー屋さん!!!

 

 

ほー!この間は確かお蕎麦屋さんだったはず。

 

👦ママは辛いのが好きで大人だからコショウウインナーね!

 

ほー(^○^)よく分かってるのぅ。

 

 

自分のなりたいものを、追いかけてくれ。サポートするぞ。

 

 

 

 

今日は暑くて空も青くて

すごく良い一日でした。

 

今日に感謝。。⭐︎