元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が節約してお金を貯めるワケ③

晴れていて、気持ちの良い朝。 長男は、元気に幼稚園へ。。 次男も、ミルクごくごく飲んで、爆睡 まぁ、すぐ起きそうだけど ひとりのんびりコーヒー☕️ あー最高だ(ToT) さて、今日は、お金の話。 私は節約が好きです。 そして、お金を貯めることがいかに大…

子育ては思い通りにならない。

昨日は、テレビを見る時間を制限したら 本を読んだりレゴをやる時間が増えた、なんて理想的なことをブログに書きました。 でも‼️ そこは思い通りにならない子育て。 そんな、連日 素晴らしい子育てができているわけではありません。 今日は起きてすぐに 仕事…

私が節約してお金を貯めるワケ②

前回は、就職してからお金を貯めたことを書きました。 そして、今回も、節約について。 お金って、使おうと思えばいくらでも使えると思うんです。 特に女の人は、目に見えるものにお金をかけますよね。 洋服、バッグ、靴なんかは、代表的な例ですね。 私も、…

私が節約してお金を貯めるワケ。その①

今日は、育児以外のネタを。 お金の話です。 私の趣味は節約です。 なぜか。 理由は2つあります。 まず今日は、1つ目。 私は教員を8年間して、かなり貯めました。 都内のボロアパートに住み 激安スーパーばかり、行っていました。 それには理由がありまし…

まんじゅうの食べすぎで肌が荒れる。

毎晩、息子たちを寝かしつけた後 ユーチューブをテレビに繋いで好きな音楽を聴ききながら 携帯いじって、甘いもの食べるのがマイブーム‼️ 飲み物はもちろん、しゃれたものではない。 水出しした麦茶である。 我が家は私がケチなので基本的に飲み物はペットボ…

1ヶ月検診で感じた事。

てんやわんやしながら必死に子育てした、何が何だか分からない5月が終わり もう6月か。 あっという間に毎日が過ぎていく。 息子たち、元気に成長してくれている。 昨日は初めて実家に次男を連れて行った。 車で移動中も、グッスリ寝てくれていた☺️ありがた…