元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばないのではなく、転んだ時の立ち上がる強さを教えたい。

今日も終わった。 ブログに書けることすらない笑 ありふれた日常。 長男の迎え後、雨も止んでいたので、3人で散歩。 次男を歩かせながら ふと、気づく。 転んでも、すくっと立ち上がり 上手に起き上がれるようになっている次男。 あー この子はもう、私が立…

友達ってなんだろう。

私には、親しくさせて頂いているママ友がいる。 明るくて、他人を悪く言わなくて 何より頼りになる。 私が落ち込んでたら 息子を公園まで連れて行ってくれて たくさん遊んでくれて おいしいお菓子まで作って、持ってきてくれた。 遠方から嫁いで来られて☺️ …

公立学校の教員は社会の人間関係の縮図だと思う。

私は、8年教員をした。 中には 信じられない教員もいた。 私が人間不信に陥るきっかけになった教員も。。 あの人、もう顔も思い出したくない。。 なーんて思う人も。 我が家は公立に入れるが(なるべく高校まで) 教員は ほんとにほんとに さまざまな方々が…

16年前、初めての彼氏と歩いた道を、息子たちと手を繋いで歩く。

タイトル通り。 田舎の学校から頑張って勉強して 地元の進学校に進んだ私。 あれは忘れもしない 初めての彼氏ができた高校一年の秋 その頃まで勉強しかしていなくて 初めてできた彼氏と手を繋いで帰るなんて 夢みたいで幸せだった 中学なんて、男子8人しか…

☆非キラキラ系専業主婦ママの育児☆

朝起きて、ひとつしばり。 ※100均で買った、なんも飾り気のない黒ゴム。 寝癖ごまかす。 顔を洗って、とりあえずニベアクリーム塗る パン焼いたり(もちろん市販の) 冷凍ごはんチンしてシャケほぐしたのまぜたり おかかかけたり 次男の離乳食は、 味噌汁と…

息子を他の子と比べてしまい、反省した運動会。

久々の更新(^^) 元気にしてました。 寝る数秒前まで、しゃべる長男。 まんま大好き、次男。 ダイエットに励む、夫。 3人に囲まれた愉快な生活。 先日。長男の運動会。 あまりハキハキしていない長男は 始まってからも、なんとも覇気がない感じ こちらを見つ…