元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

生まれ変わったら、東京のお嬢様に生まれたいか?

昨晩、色々考えてみた。

 

夫の友人や

友人達の奥様は、皆、素晴らしい職業。。

 

自己肯定感が皆無なわたしは

それが気になり

夫に迷惑をかけているのではないか。

 

「教師」だった私は、

「専業主婦」となり

 

家族以外と接することがなくなり

 

自分と向き合っていく時間が

爆発的に増えた。

 

私の過去を考えてみると

 

すっっご〜く田舎で

 

畑を歩いて帰った。

 

夏には虫を捕まえて近所の友達と

真っ暗になるまで外を駆け回って

 

じいちゃんが買ってくれた、近所の商店で買ってもらった、冷たい甘い桃のジュースを飲むのが好きだった。

 

 

 

冬は雪だるま作って

ばあちゃんの作ったかぼちゃとあんこを混ぜたおやつを食べて

 

母が、ほつれた箇所を縫ってくれた手ぶくろ🧤して

 

 

友達と遊んだ。

 

 

幼い頃の思い出 

大人になった今も

やはり、この景色を覚えていて

 

これらの環境は

今の私を作ったと思う。

 

 

自分のうじうじした性格は大嫌いだけど

 

私はすごく良い環境で育ったんだと思う。

 

 

福島の田舎で生まれて

高校まで受験も塾もほぼ知らずに育ったけれど

 

 

生まれ変わったら

都心に生まれて

何の不自由もなく育つ、いわゆるお嬢様に生まれたいかと言われたら

 

間違いなく、福島のあの場所で育つことを選択するだろう。

 

歳を重ね

母親になり

 

さまざまな景色を見て

 

自分はこれでよかったのか?と

考えることが増えて

 

良くも悪くも情報があふれ

 

嫌でも人と比べる機会が山ほどあり

 

上へ!上へ!

もっと!もっと!!

 

って、思うことが増えた。

 

人間て不思議なものだ。

 

 

田舎に育った私。

 

今は、地元福島の中の都会にいるけど〜

 

山奥の実家に帰ると

ふっ、と楽になるんだよなぁ。

 

 

 

あ!ド田舎は、選択肢が少ないけれど

 

田舎の中でも都会に出ると

結構教育熱心だし

生活には不便しません。

実際郡山市は新幹線も通っていて、買い物やら習い事も不便しません。

夫も一か月に一度は東京で仕事してます〜

 

地方都市の育児も

なかなかおすすめです。

 

私の周りも

都会でバリバリ働いてたけど

意外と福島に帰って来てるなぁ〜

 

結婚はもちろん

 

県外出身の旦那さんにコッチに移住してもらうとか

 

わりとよく聞く。

 

震災で色々なこともあった福島も

 

「被災地」というひとくくりの言葉ではなく

 

存在しています。

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

今日は

楽しみにしていた

 

松下洸平さん

土屋太鳳ちゃん❣️

 

のドラマ☺️❤️

 

楽しみすぎるー

 

今より10キロ位痩せていて

メイクもバッチリ、二重でおしゃれもしていた頃

土屋太鳳ちゃんに似てると言われたことが数回ある、、 はぁ、最高に嬉しかった☺️

←今はそんなこと言われること皆無でーす  

 

今は突然なぜか一重になった👶

でもこのままで良いかと思ってる〜

一重も良いよね☺️

 

それにしても💓

松下洸平さんかっこよすぎて、、

 

目の保養❤️💓👶

 

楽しみ!!!

 

🌸🌸🌸

 

朝寝した次男が起きそう、、

 

さて、、ごはんの準備〜

 

次男が寝ている間に食べた朝ごはん

 

f:id:ikaninjin:20220421101026j:image

 

レタス添えただけでオシャレ〜

 

 

いつも立ち食い

 

おしゃれごはん無縁でーす

 

誰とも会っていないし公園とスーパーしか行かないから

オシャレにどんどん疎くなる

 

でもなぜか夫は今の私がオシャレだと言う

 

なぜだ、、😅

 

でもなんか、嬉しい