元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

女友達と疎遠になるのはなぜか、そして自分の中にあるドロドロした感情。

今日は夫から買い物するお小遣いを頂き

 

ひとりで買い物🥺❤️

 

あー

いつぶり?カフェ☕️に来ただろう

 

仕事してた時はそれなりに時間をやりくりしながら

カフェに行く時間があった。

 

今はスーパーと公園くらいしか行ってないわ。

 

🌸🌸🌸

 

女友達と、疎遠だ。

 

別に仲違いしているわけではないが

なんせ話が合わない。

 

先日電話した友達は

保育園に預けてネイルした💅と

嬉しそうに教えてくれた

 

 

いや、全然良いんですけどね?

 

私がひねくれてるのか?

モヤモヤ

 

こちらは美容院ですら

しばらく行けてませんよ

 

夫の仕事が忙しいため

寝かせなきゃ休ませなきゃ

 

平日は仕事部屋に篭もってるし

 

長男の終わりのない工作に付き合い😵

しかもその工作がハイレベル😂

針金やらヤスリとか使うからガチレベル。

一瞬で部屋は汚れる。

 

次男はギャースカイヤイヤ期😵

着たい服にもこだわりがある。

適当な場所に置いておいた長袖の車の書いてある服を着たいと騒がれたり

笑いながら顔を叩かれたりすると

しんどい。

 

ゲンナリするときも少なくはない。

 

よく穏やかなママだねなんて言われるし

元々先生やってたから育児すごい向いてると言われるが

 

そんなことはない。

 

眠い時に次男に騒がれるとイラっとするし

長男からのなんでなんで攻撃には

いやいや知らないよ自分で調べてくれ

 

なんて思う😭

 

図鑑見て静かにしてる子供なんてたぶん少ないだろうに

そんなふうに過ごしてもらいたいなんて思う自分がイヤになる。

 

やりたいこともできないし

しかもそのやりたいことって 自分のことじゃなく

 

・しみ抜き

・ごみまとめ

・布団干し

 

とかそんなの。

別にやりたくもなく、やらなければならない事。

 

仕事をして頑張ってくれている夫に

常に気をつかうのも疲れるなー。

 

 

お母さんになり

時間があるんだけども時間がない

 

 

好きだった女優さんや歌手もママになり👩

 

私もママになり

 

時間は流れてるんだなあ。

 

 

自分とはなんだろう。。

 

 

そんなことを考え今日も過ぎてゆく〜