元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きて行くって幸せなことばかりじゃない。

毎日、目覚まし代わりに 4歳の長男がゴネる声で目を覚ます。 あー、今日もはじまったなー。 頑張るぞ、 まだ眠いけど、家族のために、起きねば。 と、ママスイッチを入れる。 コップに麦茶をつぎ パンを焼き、息子に出す。 (私は朝ごはんすっごくテキトーで…

いんげん。

私の実家は農家だ。 主に80代のじいちゃんばあちゃんがやっている。 いんげん出荷に力を入れている。 小さい頃からいんげんが大量に出荷されるのを日常で見てきた。 小学校の頃の夏休みなんかは 夕方、じいちゃんと一緒に 農協に出荷するたくさんの箱に入っ…

夫にガードルを買ってもらうアラサー主婦。

もともと 下半身太りな、私。 産後、おしりのあたりが、 ドーン (°▽°) 私にしては、、珍しく 某下着メーカーの、高級品を選ぶ。 夫が買ってくれた 感謝。 当たり前だけど 締め付けがきつい(°▽°) 一着しか買ってないから、洗濯してるときは 今日は履かなくて…

夫とデート💛

先週、ずーっと行きたかった 鉄板焼き屋さんへ(^ ^) 幸せー(^ ^)💓 結婚して、子供が生まれて👶👶 私の人生は変わったな〜〜 夫と出会えてよかった!! さぁ、今日ものんびり生きます😊 掃除がんばるぞー💛 贅沢したので、今日は節約〜

働くママから専業主婦になったメリットデメリットを書いてみる。

元々、バリバリ働くママだった、私。 教員をしていた頃は、情けない話 息子を子育てしていたという記憶があまりない。 イヤイヤ期、真っ只中に保育園に丸投げ ごはん、おむつ関係など 保育園様様でした。 ただひたすら毎日仕事のことばかり考えて 毎日効率よ…

子育てママスイッチをオフにする瞬間。

今日は、夫から午前中 自由時間をもらって カフェ☕️ ドトール最高。 と言うか、ひとり時間と空間てほんとーに大切なんだな。 ママになり、独身、子なしのときなら考えもしなかった価値観があることに気づいた。 ぷらっと出かけられる時間なんて すべての段取…

親離れ子離れの日を思い、泣いた朝。

子育てとは、実に奥が深い。 毎日、試行錯誤だ。 夏休み中、毎日ギャンギャンされ アイパッド見たい おなかすいた と言われ 早く、幼稚園始まってくれ ひとりになりたい そんなことを思っていた、私。 先日幼稚園の先生から電話。 ここ最近、息子がメソメソ…