元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で仕事を退職するということ。

今日は久々、子育て以外の話。 安倍総理大臣。 政治に疎いアラサー専業主婦、何にも知識はないし 好きでも嫌いでもないけど 体調が優れない中 常に頑張らなければならない、というプレッシャー 大変なこともたくさんあったはず、、 私にも、経験がある。 ま…

耳鼻科で3時間半待たされる。

今日は、ドッと疲れた。 次男が、耳の外側から耳の中を見ると すこし、垢が見えた。 以前長男が中耳炎になったこともあり、 念のため、耳鼻科に行こう。 そういえば、長男も、3カ月前に耳掃除した後、耳鼻科行ってないし、2人みてもらおう。 まぁ、耳掃除だ…

大学院卒業と同時に結婚。

次男、今月で4ヶ月! ぷっくぷく。 ほっぺがたこ焼きみたい。 完全ミルク育児だからか、よく寝る。 最近は8時に寝て、朝6時に起きることが多い。 今は、200mlを5回飲む。 リズムも付いてきて楽になってきた 前みたいに完全ミルク育児への罪悪感は無くなった…

夫とほとんど会話しなくなる。

長男4歳 次男0歳。 毎日子育てに追われている。 幸せ。 宝物たち。。 今日もありがとう。 今日は夫が仕事。 長男は汗ダラダラかきながら家中動き回り 真剣な顔で細かいレゴやって アイパッドを食い入るように見て 今日も、たくさん笑って コテっと寝た。 …