元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

雷がゴロゴロで旦那さんが心配になる。

 

郡山市、夕方の雷と雨がすごかった☂️☔️

 

旦那さんが心配で何回もライン!!

 

無事に帰ってきてよかった(´-`)❤️

 

いつも大きい長男(夫)ことが心配です。。

 

うちらは大学時代からずっと付き合って結婚して、今もとっても仲良し。❤️

旦那さんとおいしいごはんとかおかし食べてるときが一番幸せです。元気が出て、明日も頑張ろう〜〜って思います。🌈

 

そして、、

私は息子を産んでほんとによかったと思います。子育ての楽しさを毎日感じています。

 可愛くて愛おしい。。❤️

ママーって👩泣いてる姿がたまらなく可愛い。私をお母さんにしてくれてありがとう。

 

ごはんの話です。

今日は豚キムチといわしの蒲焼きでした。働いてるときはシャケばかり焼いてたなぁ。

あとお惣菜ばかりでした。とにかく時間がなくて時短命でした。

 

おそらく始めて買った魚、いわしにはすごく栄養があるらしい。テレビでやってた!!

ϵ( 'Θ' )϶

頑張って作ったいわしの蒲焼き、息子はほんの一口だけ食べてあとはイラナイ!と言われた。ギザギザしてて嫌なんだとか。

多分小さな骨のことだと思う。

よく見てるなぁ。

いやいやブロッコリーミニトマト頑張って食べて、あとはサラダせんべいを要求されたのであげちゃいました、、ほんとは良くないんだけど。闘うの疲れるし😿

 

離乳食、頑張ったけど、たぶん一歳半ころの時に、私が買ってきて、届かないであろうテーブル上に置いたからあげクンレッドをおいしそうにパクパク食べていた息子。

取り上げたらすごい剣幕で大激怒😡ギャン泣きされました。怒

 

離乳食本を熟読し、3歳まではうす味のもの、おやつは茹で野菜しかあげないつもりでしたが、、

それからかなりテキトーになり、今はご褒美にチョコ、でかけたときだけジュースもあげてます。。

実家に行くと母や祖母がお菓子をたくさんあげるので目を光らせています。

 

息子はお菓子が大好きですが

家族のために栄養あるごはん作るのが今のわたしの一番好きな仕事です。

でもいくら手の込んだもの作っても息子はチーズと焼いた肉、ふりかけご飯が好物です、、😿

 

今夜私は眠かったけど甘いものが食べたくて

眠い目をこすりながら💤かなりカロリーの高いキャラメルコーンを一袋ペロリと食べました、、美味しかったです❤️

でも、太りそうなのでもうやりません、多分。

 

 

 

今日もとても幸せでした。

明日も家族が元気に、楽しく暮らせますように、、(o^^o)

 

写真は、息子がおやつに食べたグミ。パパに残しておくと グミをこねくり回したりちぎったりして、、(・∀・)

パパに渡すのを楽しみにしていました。

可愛いです。

f:id:ikaninjin:20190514225431j:image