元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

スイミングからの、ガチャポンからの、おすし。

今日は息子の習いごと。

プールです(・∀・)

 

怖いながらも、好奇心をもって頑張っていました。

以前はムチムチだったボディも、離れてみるとシュッとして(特に太もも)

なんだかすっかり大きくなったなぁ〜と思いました。

 

こうやって、あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ。。

 

さみしいけど嬉しい。 なぁ。

でも、やっぱ寂しい。あのころの、哺乳類を握りしめて離さない、ほわほわの息子がもう遠い昔にいるようだ。。

 

自分という存在から息子が引かれたとき、ゼロにならないようにしなきゃ、、

 

息子はスイミングの後

ガチャポンやりました。 ガチャポンをこよなく愛しています。

安定のカプセルプラレール。

どんどん、、溜まっていく(・∀・)もはや、ガラクタとなりつつあるが、、

もう使わないと思って捨てると意外と覚えてて ブチ切れるからごまかしがきかないw

 

帰りに回転寿司で、ランチ☆

息子の残した海苔巻きやらいなり寿司、たまごをかきこんだ(・∀・)

美味しかったけどのどにつかえそうになった。寿司が回って🍣好奇心旺盛な3歳息子の動きに最新の注意を払い、自分は喉がカラカラだったけど水をくみにすら行けず。

酢飯、しょうゆとのマッチ、しょっぱい。

 

3歳男児、回る寿司が不思議で仕方ないらしい。

ここのお寿司屋さん、新幹線やらレーシングカーやらでおすしをビューン。。!!

🏎息子はトリコ。

 

今日

旦那さんが東京に行ってるので寂しい週末です。

やはり私らは3人でひとつです。🏡

 

 

 

 

東京にいたときは

毎日めまぐるしく、過ぎていた気がします。

新しいものがどんどんできて

華やかな場所。

楽しかったし、便利だった。

でも、やっぱ私は福島が好き

(文章では、表すことができない、想いがあります。いつか書きたいです)

 

前の私は

他人からどう思われるか?周りの目を気にしてばかりでした。

 

でもここ最近、おだやかな毎日を過ごす中で

 

人からどう思われるか考えて行動するって

かなりエネルギーのいっていたことなんだと、思いました。

 

人は人、自分は自分。

わかってはいるんだけど、なかなか難しい。

 

前職を辞めるときに

もったないない、って散々言われた。

 

でもね、あのときのウジウジしてた自分に言いたい

 

❤️大丈夫だよー

意思のあるところに道はあるよー

 

どんな環境にいても

もったいなくない、人生にするのだ。

 

🌸🌸🌸