元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親の学歴コンプレックスが、しんどい。

私の父親は、かなり学歴気にする。 自分が高卒で、かなり苦労したから、子供には苦労させたくないらしい。 父は、車のメーカー 高卒で、海外勤務までして 頑張って定年まで働いた。 管理職まで勤め上げた。 実家はかなりの田舎。 あの場所から頑張って、会社…

働くママから専業主婦になって変わった、夫婦の関係。

私は、元々教師でした。 独身の頃なんて、それこそ寝る間も惜しみ、働いていました。 今ではパワハラなんて言葉がありますが 私の初任者の頃は そんなの あってないようなもの。 真面目だった私は、風邪気味だろうが貧血だろうが 5時に起き 6時半には学校へ…

また、他人の目が気になってしまう私。

あー( ;∀;) 昔に比べてマイペースに子育てしているが なんだかんだで、人の目を気にしている 情けない私。。 最近、ほんと 長男のことで悩んでる。 幼稚園で覚えてきたヤンチャな言葉 家でしゃべって、私らの反応楽しんでる感じがする 先生からは、マイペ…

鏡で見た自分の姿が我ながらダサかった。笑

昨日は息子たちの うち の付いたパンツとロンパースを洗って処理したあと、洗面所で手を洗った後、ふと鏡を見た。 1つに乱雑に束ねられた髪 ヨレヨレの部屋着。笑 機能性の高いズボン。 我ながら、ダサイなぁ。。 先日、息子の幼稚園で、行事があった。 頑…

タラレバ娘を観て。

大好きなドラマ タラレバ娘。 みんな可愛いなー。 特に榮倉奈々ちゃん(^^) 前から大好きな女優さん。 さて、このドラマ、なんともリアルで面白い。 今回、改めて思った。 女の人って、本当に 人生のステージによって、話す内容も、違う。 友達と、心から笑い…

急に、子育てに自信をなくしています。

今日は愚痴ブログです。 毎日楽しい! 楽しいのだけど、、 毎日、これで良いのか? 誰かに点数をつけて欲しい モヤモヤ。 息子たちは、可愛いし、夫も協力的。 ふと、思う、 頑張ってるけど、、 私本当に、頑張ってるのかな、、? もっと、やれるんじゃない…

女友達に気を遣うようになったのは、いつからだろう。

笑いながら話し、歩いている女子高生を見て、 あぁ私も、こんな時があったなぁ、と微笑ましく感じた。 この歳になると、友達に連絡をするのも、考えてしまうようになる。 男の人って、仕事が生活の中心にある。 笑いながら夜に、リモート飲み会している夫。 …