元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児に行き詰まる。

あー ほんと自分だめだな。 金曜なんて謎の疲れで 息子にゲームかなりやらせてしまった ほんとだめな母だ。 勉強したらゲームして良いっていう流れなんだけど 勉強、あんま気が進まなくなった息子 まーいいや。 やりたくないのにやったって伸びないし。 専業…

人の気持ちが分かりすぎて辛いときがある①

とある記事で 繊細さん HSP の特集を見た。 あ!これ自分に すごく、当てはまる。 こんなズボラ主婦な私なんだけど 幼い頃から、周りの環境、雰囲気を察知し その気持ちを考えすぎた行動をしていた。 だから、心も体もすっごく、疲れて しんどいなぁと思うと…

中学受験した夫と、田舎の公立出身の私達の、息子への教育の思い。

夫は 小学校は国立附属 中学校は かの有名な 西日本の、某名門男子校の中学受験をし 見事合格。 中学から私立。 大学は国立の難関大学に現役で合格。 絵に描いたような人生。 私はと言うと、、 福島のチョー田舎の公立。 (ちなみに僻地です。 現在は、複式…

セレブ自慢(わたし的に)

息子たちの世話に追われる日々 ときどき自分の空間に閉じこもりたい気分になり、、 キッチンが私の部屋☺️ パワースポット いちばん気に入ってるスペース 以前大好きなパン屋さんで バルミューダ(^^)のトースター見て 素敵で☺️ 私が以前使ってたオーブントー…

息子の成長は嬉しくてちょっと寂しい。

5歳の息子。 朝から晩まで喋ってる。 可愛い そして、すごくわがまま。 お菓子大好き。 ポケモン 好きで色んなキャラ覚えて 私に難しい問題、出してくる アラサー主婦、カタカナ言葉を覚えるのが困難 習い事についての話 公文の教室での学習が気になり 色々…