元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園に入って、息子の変化。

息子を送り出した。 なぜか、余裕持たせて起こしているつもりが、わりといつもバスの時間ギリギリ!! 早くしなさい! 言ってはいけないが、言ってしまう 反省。 昨年の今頃は、もうこの時間にバリバリと体を動かし、仕事をしていたのか。。 信じられない。 …

気分はスタバ。

幼稚園バスを送り出した。 なんで優雅なひととき。 おうちスタバ(*´ω`*) 息子が元気に幼稚園に行ってくれた。 母としてはこの上なくありがたい。 一度も、園に行きたくない、と言ったことがない息子。 先生、お友達に感謝。 元教師、現在は専業主婦。 教員時…

幼稚園様様。

この夏休み 自己主張が激しく、常にクレームをぶつけてくるオトコとふたりで過ごした約一カ月。 幼稚園の、ありがたみを知る。 昨年のイヤイヤ期まっただ中には、保育園に丸投げ。 そのかわり、息子に寂しい思いをさせたこともあった。 だけど今年はべったり…

インスタ映えなんぞしない日常

今日も平凡な日常が終わった。 昨晩は実家に泊まり、みんなで焼肉をたらふく食べて花火をした。 いとこ同士で遊んでくれるから助かる。 毎日息子の遊び相手、意外と大変なことに気づく。 意外と、、エネルギーのいる作業だ。 自分が子供を産み育てることをし…

残りわずかの夏休みと女の友情。

義理のお父さんお母さんが来てくれたおかげで 息子の夏休みはより充実しました。 ペップキッズに行ったり こじんまりとした遊園地に行ったり❤️ キャンプもして、花火大会にも行きました。 すごく、楽しかったです。 観覧車の中から撮れました。 おにぎりを握…

豊かさとは、、?

夏休み、満喫中(о´∀`о) 最近、とても充実しています。 理由は、、 大好きな義理の親が、遠路はるばる、、 来てくれました。しかも車で 本当に!すっっごく遠いんです(;_;) でも、息子に会いに、、来てくれました。 嬉しすぎる(;_;) 嫁の地元側に住むこと (…

連ドラにはまる節約主婦。

偽装不倫の俳優がイケメンすぎる。 アラサー主婦、どハマり中。 昨日、録画しておいたドラマを見ながらニヤニヤ。。 となりには、旦那が寝てこちらを見て、笑っていた。。 あぁ、現実に戻る(°▽°)❤️ ただいま、息子お昼寝中。 元気に遊び回り、コテっと寝た。…

部屋が常に片付かない。

夏休み〜 今日は、午前中は近所の激安スーパーに行き いかにも体に悪そうなカラフルなグミを買いたいとゴネられ なんとか説得してアイスを買わせた。 まぁ、アイス、体に良いわけではないけど、自分も食べたかったから☺️ 散歩がてら行き、帰ってきて家でコー…

自分の故郷で子育てできる幸せ。

私は福島出身で 大学から東京に行きました。 (第一志望の国立大学に行けなかったので) 最初は華やかで大好きだった東京、、 大学を卒業してから 8年間、教員をしていて、 大学時代を含めると12年、都会で生活していました。 今となっては 都会での就職、子…

病院に行き、老後を考える。

今日は持病の病院へ薬をもらいに。 理由を話し、息子は幼稚園に預かってもらった。 待合室で順番を、待つ。 総合病院なので、かなり混む ちらほら見える、ご高齢の方々の姿。 今日は何組か、80.90代の親の車椅子を押す息子さん(予想)の姿を見かけた。 あぁ…