元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中、持病の悪化でしんどかった次男の今(1歳7ヶ月)

次男も、帝王切開に完全ミルク育児。 私は 次男の妊娠中 持病が悪化し薬も増えたため 無事に生まれてくるか 不安で不安で怖かった。 育児は楽しいが、、 妊娠中がキツいため、、もう妊娠はしないと決めている。 そんな次男。 毎日すご〜く元気(o^^o) 言葉も…

緊急帝王切開、完全ミルク育児の長男の今(5歳9ヶ月)

来年、長男が小学生になる。 先日は就学前検診があり 無事に終えて 小学生になることを楽しみにしている☺️ 息子は、好奇心旺盛( ◠‿◠ ) 夫に似たなぁ。 (私は異常なまでに心配症常に最悪を想定して生きている 息子よ似ないでくれ) 小学校での就学前検診や …

テレビに出てくる若い男の子がジャニーズなのかエグザイル?なのかが全くわからない。

今日も走り回って1日を終えた。 そして今 賞味期限の切れたどら焼きを食べながらブログを書いている。 ふと テレビを付けても 最近の若い子たちが ほんとにわからない。 ジャニーズなのかエグザイルの弟分の子たちなのか さっぱり分からん。 ギャル系の女の…

慶應幼稚舎を幼稚園だと思っていたアラサー育児中ママ

先日 大学時代の友人らと、ズームしたとき‼️ 来年小学校入学の子供がいる友達が多いため 自然とその流れに。 私は、地元の公立。 お受験とは無縁な場所なので 興味本位で聞いてた。 大学時代の友人 ほとんどワーママ 教員、商社、銀行、不動産 など 私ふくめ…

どうも元気が出ない。。

先日 実家に行った。 母は、職場で、管理職。 かなり、仕事ができる。 プロジェクトが大成功らしい。 仕事で成果をあげ プレゼン?だか何かの大事な場での発表か何かのときには スカートを履いて行ったわ しまむらでブラウスも 新しく買っちゃったわ なんて…

育児は母親の自己犠牲の上に成り立って当たり前?

夫が、友達と会うと言って、外出することが増えた。 私は 夫に関しては、かなり自由にさせている。 お金に関しても口うるさく言わないし 年収や貯金額は知ってるけど 生活費もらって 私が食費うまくやりくりしてる感じ。 専業主婦だけどお小遣いもらってない…