元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしてほしいアルコール依存症の親戚

父方の叔父は、アルコール依存症だ。 思えば私が物心ついた頃には 我が家に来ては飲んで騒いで 私の大好きな母に暴言を吐いていた。 浴びるように酒を飲み 周りを困らせ おば、いとこもお手上げ。 兄である、父のところに来て、どうしたら良いですか、助けて…

進学校で落ちこぼれた私。

超田舎の限界集落の中学校から ガリ勉で 地元の一番の進学校に行った私。 田舎の中学校では出会ったことのない人たちと出会い✨ 勉強も運動もできて 帰国子女の友達やら 実家が開業医で、医師を目指す友達✨ お決まりの テスト前 ‍♀️ぜんぜん勉強してなあーい❤…

ママのお腹ポヨンポヨンだねと長男から言われる。

息子たちの成長 毎日、忙しいわけではないが クタクタになって、寝る。 毎日爆睡。 教員の頃はどんなに疲れてても眠れず 不眠症になりかける。。 寝ても覚めても授業のことや周りの目が気になり 今、世の中は教員不足とのこと。 それもそのはず。 一生懸命に…

世界一だよ、羽生結弦くんありがとう。

羽生結弦 すごい。 「努力は報われない」 彼はインタビューで、そう言っていた。 深いなぁと思った。 華々しい衣装を着て 美しい顔で 華やかな世界で生きている彼は 日本のスケート界を背負い どれだけの期待をされ 努力し続けてきたのだろう。 輝くというこ…