元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

夏はすぐそこなのに。

 

毎日涼しくないですか??

 

7月なのに(°_°)

 

冷夏は嫌だなぁ。さみしい。

夏はプールやキャンプにも行きたい!

夏らしいことたくさんしたい!!

 

 

はやく梅雨が明けて

ジリジリした太陽の光を感じたい❣️

 

でも、3歳の、体力有り余ってる男子を抱えて

夏休み、どう乗り切ろうか、、?

 

 

不安てんこ盛り(*≧∀≦*)

去年は保育園に丸投げだったから。今年はお母ちゃん業、しっかりせねば。

 

旦那さんが東京出張

さみしい(°_°)

朝少し話せて元気が出ました。。❣️

 

家族以外の、誰とも話してない😖

厳密に言えばバスに乗ってる幼稚園の先生と運転手さんにご挨拶するのみ。

あと、スーパーの店員さん。

レジ袋必要ですか?的な会話だけど、、

 

さみしい(°_°)

誰かと話したい(°▽°)

 

あー、これじゃだめだ!!!

 

と思って、家中を掃除!

専業主婦なのに床磨きなんてまともにやっていなかったので、ピカピカに磨きました。

気持ちが良いです。

 

 

今日は息子が午前保育なので

午後どこかに連れて行かねば。

児童館?公園?

息子に聞いてみよう。

お店行きたいと言われた時が厄介だ、、😖

 

あーゆーとき、皆さんどうしてるんだろ。

お店で泣きわめかれて 絶対買わないこともあるんだけど😖周りの視線が痛すぎる。。

 

先日、3歳児健診があり、身長体重や発育状況など、色々やりました。

虫歯もなくてよかったです。

 

おやつ何食べさせてますか?の質問に、、

グミやスナック菓子、飴など、と答えたら、

与えてダメなものではないですが

あげすぎないでくださいとのこと。

 

あーたくさん、あげすぎてるとき結構あるな。

と自己嫌悪(°_°)

 

すこし気にして

ブロッコリーミニトマトを食べさせてからお菓子をあげることにしました。

せめてもの罪滅ぼし(´-`)

 

私、教員時代は家庭科担当で、食育とかの研究授業してました。

 

それが自分の子となるとこれです、、😖

(°_°)

 

 

さて、これから撮っておいたドラマ

偽装不倫、見ます。

昨日ちょっとリアルタイムで観ました。

 

なんだあのイケメン俳優は🤩

 

目の保養、、👀❤️

おばさんたちが、韓流スターにハマる理由、わかるわ。

 

f:id:ikaninjin:20190711102005j:image

 

今朝の朝ごはん。

息子が残したチーズパンの みみ

あと、息子と2日前に作ったフレンチトーストが冷蔵庫に眠っていたので、それ食べます。