元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ママ、今日もたのしかったね。

 

ママ、今日も、楽しかったね☺️

そう言い、息子は眠りについた。

 

イライラしてごめん(;_;)

早く夏休み終わってくれないかな、と思った自分を反省。

 

毎朝、あー今日なにしよう、と考え、1日が始まる。

だいたい、午前中はペップキッズか、近所の公園に遊びに。

午後は、家でぬりえやらパズル、ひらがな数字ワークなど。 

あと週に二回、スイミングと体操教室。

 

習い事がない日は夕方にもう一度、外に出る。

 

家にいる遊びは

ついてなきゃできない。

すべて、ママー!!一緒にやろー!!の嵐。

 

いや。幸せなんですけどね(;_;)

楽しいんですけどね(;_;)

 

あーひとりでゴロゴロしてスマホ見たい。

コーヒー淹れて、ケーキが食べたい。

撮り溜めしておいたドラマみながらポテチとか😭

 

息子が寝静まった後に

夜は無駄に夜更かしして朝起きられない、、😭

ダメだ!このままじゃダメだ!

 

片時も離れることを許さない息子。

ドライヤーで髪を乾かすときも、ベッタリ😭❤️

夏休みが始まって2日目なのに、、😭

結構、疲れます。

 

でも夜寝る時の、楽しかった、という息子の一言は

子育てをしている中で最高の褒め言葉です。

楽しかった、と言われる毎日を過ごしてもらえることが

今の私の、最大の仕事ですからね。

 

 

f:id:ikaninjin:20190723205902j:image

この間は、家族でカレー^_^

合いそうなナンを食べ、、😭❤️

おいしかった(;_;)❤️

 

息子もナンは好きみたいで、

サイコー!と親指を立てながら、食べていました。

かわいくて、またナンを買ってあげたくなります。

相変わらず野菜はほとんど食べず、、

茹でたブロッコリー🥦を一口のみ。

 

もう、凝った料理も最近作っていません。

前は野菜を細かく刻んだハンバーグ的なの作ってたんですけどね。。

 

子育てって、手にかけたからと言ってうまく行くものではないんだなぁ、と思います。

自分が頑張って子育てしたからと言って目に見えた結果もないし正解も不正解もないから、、

 

自立した男に育てるのみ。

 

f:id:ikaninjin:20190723210142j:image

 

この間に飲んだノンアルコール梅酒。

 

おいしかった。

また、自分へのご褒美に飲もう。