元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

息子が元気すぎる。

 

絶賛、夏休み中。

大したことではないが

たらこパスタばかり食べたがる。

これが結構なストレス(;_;)

ごはん作っても食べない。

 

塩分すごいだろうな、と思われる。

だがしかし、手に入るまで騒ぎ続ける息子。

手渡したたらこソースを手慣れた手つきで、絞る。

仕上げと題し

ドケチ母は最後の一滴まで、パスタにかける。

 

無添加のたらこソースとかあったら箱買いしたい。

そんなものあるわけないか。

 

 

夏休み。

教員をしていた頃は、この時期が大好きでした。

子供達のいない学校。

気ままに仕事を進めたり、花壇の世話をしたり、研修に出かけたり。

話したくない人や顔を合わせたくない人とは極力会わないようにしていたし

自由気ままに過ごせて早く帰れて、何より他の先生たちがすこぶる機嫌が良い。

 

でも専業主婦になり

子供を早く幼稚園に送り出したい

早く新学期を迎えたいと思います。

 

息子も、幼稚園に行きたいと騒ぎます。

私も、行かせたいです、心から😭❤️

 

でもそんな腹黒い心に蓋をし、今日もたくさん遊びました。

外遊びに行かないと辛いです、、家でやること、できることに限界がある。

だけど、、暑すぎる。

汗っかきには辛い。 親子共々汗っかき。

 

そして遊ぶネタも尽きてきた(;_;)

みなさん、何してるのかな。

 

ひたすら息子のわがままを受け止め

ときどき折れそうになる母の心🤱

 

やっと、、寝てくれた息子を見ながら

1人時間(о´∀`о)

 

おやつのとうもろこし🌽

カフェオレ(о´∀`о)

 

とうもろこしドーン。

f:id:ikaninjin:20190730180415j:image

 

無心でかじる。

じいちゃんは、私が小学生のときに

「とうもろこしおいしい❣️」

と言ったのを機に、毎年食べきれないほど大量に作り

私が夏に帰省するたびに

「とうみぎ、食うか〜?」

(※福島弁で、とうみぎ=とうもろこし🌽のことです)と

腰を曲げて、カゴに入ったたくさんのとうもろこしを台所まで運び

蒸してくれる。

すこし塩を振り、蒸す。

じいちゃんの、台所に立つあの後ろ姿。

今年も見られました。

とうもろこしガブガブ食べていると辿り着く、ちょっとだけしょっぱいところ。

これがすごくおいしい。

 

以前はなんとも思わなかったこのおいしさが

なんとも胸にしみる。

 

 

自分の価値観で考えると、最高に幸せなこの日々。

人からどう思われるかなんて、どーでもよくて

自分が一番イイね!と思える人生にするのだ。

 

窓の外から郡山の山々を見ながら

とうもろこしをかじり

息子を眺めて、一息ついた夏の夕方🌇

 

そろそろ起こさなきゃ。

夜、寝なくなる(;_;)