元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

人間関係。

 

 

珍しく、母、早起き。

いつもは息子に叩き起こされて、夫が起きて相手してくれないかなーと淡い期待をしながら粘り強く寝続けて

息子のギャースカに耐えかねてなんとか起きるダラダラ主婦。。

 

ダラダラ主婦のわりに、意外と考えるこれからのこと。

 

毎日、吉本芸人のゴタゴタのテレビを見ていて

人間関係ほど、大変なものはないと感じる。

 

これはスマップのときも感じた。

男の人ってドライな人間関係かと思っていたけど、やっぱどこの世界にも色々あるんだなぁ。

 

社会人になり

見た目はすごく良い人だけど気分屋で、自分の都合のいいときだけ優しくして、影でグチグチ言う人。

 

いつもはっきりモノを言い、言葉少なめだけど困ったとき助けてくれる人。

 

人によって態度変えたり上司にごますりだけは上手な人。

 

それはそれは色々な方々と仕事をしてきました。。

人間性を疑うような教師も。。

 

 

 育休明け、さらに感じた人間関係のゴタゴタ。

女の世界だったので、やることなすこと、私のことを気に入らない人にネチネチ言われました。。

 

でも、気にしないこと。結構それって大事なんだなと。

努力して、みんなに嫌われないように仕事を引き受けて辛いときも笑い続けて

自分が変わらなきゃと頑張ったけど、、

 

嫌いな人と頑張って付き合うストレスって無駄だなと。

もちろん、仕事は仕事として一生懸命やるけど。

 

他人の不幸は蜜の味。

と言っていた教師とは、本当に合わないと感じた。。

 

私は今ここで幸せに暮らしている。

夫に感謝だ。

 

 

今日は、息子と、少し遠出して大きめな児童館へ。

節約大好きなので、おにぎりを持っていく。

保冷剤、入れまくる。

 

水遊びやらボールプールやら、、楽しく遊んでいた息子。

 

周りを見渡すと、ひとりっこはかなり少ない。

みんな2人、3人連れているママたち。

すごすぎる。。

 

福島に引っ越してきて感じたこと。

ひとりっこが少ない!!

 

田舎だからかな?

 

息子も、お兄ちゃんたちと遊んでると楽しそう。

私も、兄弟をつくってあげたくなりました。

 

 

帰り、ウトウトしていた息子。

自転車なので、ヒヤヒヤ。

帰ってきて。爆睡(о´∀`о)

 

よくぞ寝てくれた(о´∀`о)❣️

 

キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲む幸せ。。

 

f:id:ikaninjin:20190731143112j:image

 

ふーっ。ホッと一息(о´∀`о)

撮っておいたドラマ見よう。

偽装不倫の宮沢氷魚、、かっこよすぎる😭😭😭

 

今日もこんな平凡な一日でーす、、