元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

この時間がホッとする。

息子を幼稚園に送り出し

洗濯物を干し終える、この時間が1番ホッとします。

 

コーヒーを入れ、ゆっくり飲みます☕️

幸せです^ - ^

 

連休は、楽しく過ごしました。

土曜日は、夫のお祝い🥂

とても良いことがあったので❤️

みんなで焼肉に行きました。

 

f:id:ikaninjin:20190716101417j:image 

 

いつも、家族のために働いてくれてありがとう。

贅沢はできない毎日だけど☺️この生活ができるのは夫のおかげなので

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

先月今月とやりくりしてコツコツ貯めたお金でパーっとモリモリ食べました❣️

夫も私もお酒は飲まないので。

とてもおいしかったです。

 

 

そして、日曜は久々に実家に遊びに行ってきました。

じいちゃんばあちゃん、お母さんが住んでいます。

みんなで食卓を囲んでいると

3人とも歳をとったなぁと思います。

 

大盛りてんこもりによそっていた

じいちゃんのごはん。

もう、半分も食べなくなっていて、痩せていました。

 

ちょっと寂しくなります。

いつまでも元気でいて欲しいけれど

着々と、歳はとり、、

そりゃ、私も30ですしね、、

 

野菜をたくさんもらって帰ってきました。

 

いんげん、なす、にんじん、お米。

実家の野菜はいちばん、美味しいです。

 

おいしい農作物のためにも

早く梅雨明けしてほしいです。

 

 

さて、息子が夏休みを迎える直前です。

正直、毎日何をして過ごそうかと考えています。

なんせ、本当に元気なんです。

昨日も、公園に2回行き、スイミングにも行きました。

もう、昼寝はしません。

 

こちらも、半日ずっと相手をしていると

結構、疲れてきます(°_°)

 

でも、あと10年もしないうちに相手にされなくなるんですよね。

男の子だから自立も早いだろうし。

寂しくなるから今のうちにたくさん遊んで、たくさん甘えさせよう。

 

毎日息子は私に

「お手伝いしてくれる!」と言います。

 

「お手伝いしてあげる」という意味なのですが

お手伝いさせることを私に強要させます。

まさに、お手伝いハラスメントです🤩

 

これが結構厄介です(°_°)

たまねぎやゆで卵をむかせたり

混ぜたりするのをやらせています。

昨日はピーラーをやりたいとごねたので、じゃがいもを🥔むかせました。

やらせたあとに床を見るとてんこ盛りの野菜の皮たち。

本人は大満足です。

(°_°)!

 

今日は

黒くなったバナナ🍌があるのでそれでバウンドケーキでも作ります。

いつも作るだけ作って、食べるのは私です。

 

f:id:ikaninjin:20190716104828j:image

 

さて今日も節約!

マヨネーズは最後の方はこうやって使います。

もちろん最後までしっかりと。

 

今日も、お金のかからない遊びをします。郡山は雨が降らなさそうなので、公園に行こうと思います。

 

 

f:id:ikaninjin:20190716105118j:image

 

今朝のスイーツ。

おいしかったです。