元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

独身の友達との話題に困る時がある。

先日、東京に住む友達から連絡がきて

帰省するからもし都合が合えば会おうということになり夜に会うことになった。

 

夫が快く

いってらっしゃいと行ってくれたので

専業主婦の身でありながら、夜出かけることに。

なんだか申し訳ない気がした。。😖

 

そわそわ。

でも、楽しみ〜(о´∀`о)とずっとワクワクしていた。

 

夕ごはん、お風呂、準備を万端にして

夫に息子の寝かしつけをお願いする。

 

すごく楽しみだった。

夜のお出かけなんて、いつぶりか、わからないくらい、久しぶり。

友達と落ち合い、知り合いのお店へ。

バーなんて、、いつぶりだろう?

夫が四ツ谷に住んでいるときに、ふたりで行った以来か。

 

息子がいないと、

好きなものを好きなタイミングで食べることができる。

いつもは、席に座ったこのタイミングで早めに息子の好きなポテトやらピザ頼んで夫とあたふたしながら冷まし

ドリンクバーで、お出かけの時しか飲めないジュースを取りに行きたいと騒がれるだろうな。

 

ゆっくり、話しながら食べる。

とりわけするメニューを選ばなくても良い。

 

大好きな塩辛いもの🍗

ノンアルコールカクテルも。🍹

おしゃれで、おいしくて、たくさん飲みました。

おいしかったです。

 

友達は、今の恋愛について色々聞かせてくれました。

正直私は、男とオールした話やら酔い潰れた話を聞いて

すごく、自分のいる場所から遠いところの話で起きていることで

どう反応して良いかわからず。

 

すごく楽しい時間だったけど

友達とバイバイして

家庭に帰ってきて、夫と息子が2人で同じ寝相で寝ている姿を見て

あぁ、私の居場所はココなんだなぁと、安心したのです。

 

友達は、都内で、独身で仕事バリバリなので

専業主婦で日々のんびり子育てと家事をこなす私と、話題で共通することって、そんなにはないなぁと思いました。

多分向こうも、気を遣ってたんだろうなあ。

 

中学高校のときの話をたくさんして

もちろん楽しかったんですが、、

やはり女の人って、結婚して妊娠出産、とか育児とか

居る場所によって、話題はもちろん

感じることとか価値観で異なるなぁと思います。

 

正直私は、バーでガンガンお酒を飲んでお金を使うことはもうない。

昨日、結構な額になった会計の紙を見て

今日からまた、ケチな専業主婦をがんばろうと思ったのでした。

身の引き締まる思いです(・∀・)

 

今週末は夫と息子と、ガストか回転寿司に行こう。

やっぱり私は、バーより、ファミレスと回転寿司が、好きだ。

 

 

f:id:ikaninjin:20190729224831j:image

 

実家の、ミニトマト

息子と、収穫しました。

 

今年もたくさん、食べるぞ。