元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

部屋が常に片付かない。

夏休み〜🌻

今日は、午前中は近所の激安スーパーに行き

いかにも体に悪そうなカラフルなグミを買いたいとゴネられ

なんとか説得してアイスを買わせた。

まぁ、アイス、体に良いわけではないけど、自分も食べたかったから☺️

散歩がてら行き、帰ってきて家でコーヒー飲んでおやつのアイスタイム(о´∀`о)

息子も、食べてる時は大人しくて良い子。

 

我が子ながら偉いなぁと感心するのは、どこに行ってもキチンと挨拶ができる。

こんにちは、ありがとう、など。

嬉しい。すごく嬉しい。 

 

挨拶って、人間関係の基本だと思う。

社会人になっても、挨拶ができない人をたくさん見てきた。

(教師なのに、挨拶しない人なんてたくさんいた。子供達には偉そうに言ってるのに、、)

私は、自分も挨拶をキチンとするように親に言われてきた。

だから自分の子供にもキチンと教えて行きたいと思う。

 

夏休み期間、

昼ごはん作りが苦痛でならない。。🐷

給食って、本当にありがたいと痛感する。

息子、お菓子、アイスが大好きで

ごはん系は大して、食べない。

お昼ご飯は、ミートボールと、塩むすび。あとキウイ。

 

午後から室内遊び場に行き、たくさん遊ばせました。

震災後の福島では、原発事故の影響で、外遊びができず、この室内遊び場ができたのですが

ココは本当に素晴らしい場所です。

スタッフの方も親切で、優しい。

 

息子を遊ばせながら

震災のあった当時子育てをしていたママさん

外に出られないって、すごく辛かっただろうな、と思います。

その当時子育てしていたママたちの不安な気持ち、外遊びをしたい子供達、いろいろな想いがありできたこの室内遊び場ペップキッズ郡山。

 

本当にありがたいです。

これからもたくさん使わせていただきます。

 

滝川クリステルさん結婚(о´∀`о)

すごくステキな女性。

なんであんなに綺麗なんだろう。。

福島県で被災した犬を引き取って育てていたとは知らなかった。

なかなか、できないことだと思う。。

犬も、幸せだろうな。。🐶❤️

 

ここからは、食べ物シリーズ。 

 

息子を寝かせたあと食べる瞬間は至福のとき

(少しの物音で起きたのではないかとビクッとするけど。。)

f:id:ikaninjin:20190808213216j:image

夫が買ってきてくれたアイス。

すっごくおいしかった。

f:id:ikaninjin:20190808213304j:image

この間食べたステーキ🥩

値段が気になり、小さいグラム数を頼んだが、大満足でした❣️

あー、また食べたい。

f:id:ikaninjin:20190808213513j:image

ステーキ屋さんのタレのポテチ。 言うまでもなく、満足の味❣️

右は、うねめまつりで買った、クリームボックス味の大福☺️❤️

ふわとろで、おいしかった(*^ω^*)

 

 

タイトルの通り、部屋が常に片付かないです。

片付けても片付けても散らかります。

すてきなブログに載ってる綺麗なおうちとは程遠い、、😭

 

でも、インテリアなんてかけらもない、息子のぬりえやら工作の貼られた我が家のリビングが、いちばん落ち着くのです。

 

 

あー明日は何をしようかな。