元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

インスタ映えなんぞしない日常

 

今日も平凡な日常が終わった。

 

昨晩は実家に泊まり、みんなで焼肉をたらふく食べて花火をした。

いとこ同士で遊んでくれるから助かる。

 

毎日息子の遊び相手、意外と大変なことに気づく。

意外と、、エネルギーのいる作業だ。

 

自分が子供を産み育てることをしなければ

子供と遊ぶことが億劫なことがあるなんて気づけなかったと思う。

 

あーあれやらなきゃとか

今夜はあれ作ろうとか考えながら遊んでる、、(°_°)

 

トミカひたすら遊ばせるとか、意外と退屈ではないのだが、、

途中で「無」の境地にたどり着く。😇

 

先日、朝から晩まで息子と遊んでくれた義理の親には

感謝しかない(*´ω`*)

義理の両親、また来て欲しい!!

 

ワイドショーをつけながら息子の相手をしていたが、なんだか前向きなニュースもないし

綺麗なお洋服きて、お金もある偉そうなコメンテーターの正論聞いても、ふーん。って感じ。

(ブラックな感情、登場)

わたしなんぞセールの服ですら買うか悩みに悩んで、妊婦時代の服を愛用して

節約ばかりしてますよー

 

テレビを消して携帯もいじらずに息子と遊ぶ。

これってけっこう煮詰まる。。💀

 

でも、そんな気持ちに蓋をして、リアクションでかくして遊ぶ母。

 

あー、明日もまだ、夏休みなので、きっと遊ぼー遊ぼー!のオンパレードだろうな。。

 

ドケチ母

今日もせっせと節約に励みました。

f:id:ikaninjin:20190818210239j:image

 

残りわずかのにんにくチューブをキッチンバサミできり、にんにくをほじり出す。

これをやって捨てるときのすっきり感❣️

最高。

 

私、歯磨き粉やらファンデーションの下地もこれやります。

 

そういえば

 

インスタ映えのためにタピオカ飲む人(しかも飲まずに、写真を撮って残すらしい)

 

・友達とワイワイやっているところをSNSに上げるために友達代行サービスを使う人

 

いるらしい。

 

すごい世の中だ(°_°)

信じられない(°_°)

タピオカ、高いのにもったいない。

 

そもそも、日常は人に見せるものではない。

自分の人生は誰かに発表して褒められるものではない。

友達が多いから幸せか?と言われたらそうでもない気がする。

本当に信頼できて心から笑える友達って🤝なかなかいないから。

 

私はSNSはやりません。

ラインのみ、やってます。

 

一時期やっていて、友達の近況

(ほとんどが【ご報告】の文字の後に続く結婚や妊娠の話題が、なんとなく胸がざわざわして辛かったです)

投稿を見て落ち込んだり自分のダメさに気づいたりして

自分にとって

楽しくて幸せなものではなくなったので、やめました。

 

いまは、やりたいとも思わないです。

そんな見せるほどの日常もないですし、、

 

そもそも、テーブルクロスしいた色彩豊かな素敵なご飯とか作らないし、

服もだいたい息子を追いかけられるゆるっとした服ばかりだし

ネイルなんてやってないし

 

今日も主婦の平凡な

何にもインスタ映えしない日常が終わります。

 

実家からもらってきたトマトとたまねぎで

ミートソース作りました。

 

最近 歳をとって、物忘れも始まって

元気もなくなった、じいちゃんのことを考えながら、トマトをコトコト煮込んだ。

 

私が小さかったときによくこの時期

あまーい桃の缶ジュース、一緒に飲んだなぁ。

 

来年は、じいちゃんの作ったトマト、食べられるかな、、?🍅

 

 

いつまでも、元気でいてほしい。