元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

残りわずかの夏休みと女の友情。

 

義理のお父さんお母さんが来てくれたおかげで

息子の夏休みはより充実しました。

 

ペップキッズに行ったり

こじんまりとした遊園地に行ったり❤️

キャンプもして、花火大会にも行きました。

 

すごく、楽しかったです。

 

f:id:ikaninjin:20190818122905j:image

 

😊観覧車の中から撮れました。

 

おにぎりを握って、きゅうりの浅漬けも持って行って

節約もでき、花火もゆっくり見られて良かったです。

 

息子には、じいちゃんばあちゃんに甘えて、たくさん可愛がってもらいたいです。

 

また、冬に会えるのが楽しみです😊❣️

 

夫とミスドデートもでき

 

f:id:ikaninjin:20190818123157j:image

 

息子の夏休みもあと1週間なので

なんとか乗り切ろうと思います😎

 

楽しみたいのですが、

ひまになると冷蔵庫近くをウロウロされ

お腹すいた、おかし食べたいばかり言われると頭が痛くなりそうです。

それが何よりのストレスです!!涙

 

 

話がかわります。

 

福島に引っ越してきて

地元の友達と会うことが増えました。

とはいえみんな子育てやら仕事やらで集まる機会はなかなかないのですが

久しぶりに、ずっと会って居ない友達からラインが届きました。

 

福島に引っ越してきたのは知っていた友達。

だけど2年くらい会っていません。

 

ラインで「今、仕事してるの?」と質問されました。

突然連絡がきて、その質問だったので、びっくりしました。

 

なんだかな、違和感(°▽°)

そんなこと、わざわざラインしてきてまで聞くことなのかな??

 

今思えばその友達はよく私の彼氏の有無や

大学進学先、就職先など

周りに聞いていたようです。

 

私も、正直、周りの友達が羨ましくなったことがあります。

仕事でつらくてごはんも食べられない時期に、結婚退職してすぐに赤ちゃんができた友達とか、羨ましくて仕方なかったです。

 

だけど今こうして自分の生活が安定したときに、周りの友達と比べることがなくなりました。

今までなら、自分にないものを持っている友達を羨ましく思ったり自分が情けないと思ったりもありましたが、

人は人、自分は自分なんだなぁと思います。

 

女の人って、どうしても、他人のステージと比べてしまうことがあると思います。

私も、そうでした。

 

久しぶりに会う友達との会話も、未婚か既婚か、子供の有無、など。その相手のステージに合わせて、言葉を選んで話すことが増えました。

 

だからこそ、いつ会っても昔話や世間話に

花を咲かせられる友達って、大切だなぁと思います。

 

今週

大好きな親友が、帝王切開で赤ちゃんを出産予定です。

 

中学時代

一緒に泣いて、笑ってくれた親友。

 

がんばれ。

なんだか私まで、ドキドキしてきました。