元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

病院に行き、老後を考える。

 

今日は持病の病院へ薬をもらいに。

理由を話し、息子は幼稚園に預かってもらった。

 

待合室で順番を、待つ。

総合病院なので、かなり混む😭

 

ちらほら見える、ご高齢の方々の姿。

今日は何組か、80.90代の親の車椅子を押す息子さん(予想)の姿を見かけた。

 

あぁ、私も、息子に車椅子を押される日が来るだろうか。。

 

仕事に行く前なのだろう、スーツ姿で、スマホを気にしながら母親であろう人の車椅子を移動する息子さん。

なんとも、胸に刺さる。

それは自分も男の子の親になったからであろうか。。

 

私は、子供には迷惑をかけたくない。 特に介護の面で、そう思う。

 

現在倹約してお金を貯めているのには、

子供の教育費を貯めておき、大学まで出してあげたいという思いと

かなり先の話だが、老後は子供に迷惑をかけずに

夫と老人ホームや施設で暮らすことが最期の夢だからです。

 

そのためわたし達は家にもお金はかけません。古い賃貸を渡り歩いても良いと思っています。

 

同居は絶対しない。

息子は息子で、ひとりの人間。

私たちはまず、元気で、健康なじいさんばあさんになるのだ。

 

よく、次産むなら女の子は良いわよ、大きくなってからでも介護してくれて病院にも連れていってくれる、とかいう話をしてくる方がいる。

 

その場はテキトーにそうですよね、ってな感じに話すけど

実は私

女の子が欲しい!って強く思ったことがないんです。

珍しいかな、と思います。

これについてはまた、おいおい書ければと。

 

f:id:ikaninjin:20190801234121j:image

 

夜な夜なあんドーナツを食らう、アラサー専業主婦。。🐷

後ろの成分に、書かれた文字、、

『ラード』

夜に、こんな夜に、ただ寝るだけの主婦が、、ラードを摂取。

 

でも食べちゃったので仕方ない。

テレビを見ながら、お腹の肉をつまみ、マッサージもどき。

意味は、ないと思われるが、せめてもの罪滅ぼし。

私は、無理して頑張って痩せてイライラカリカリするなら食べたいもの食べて幸せぽっちゃり主婦で良いや!!という境地に至ったのです。

 

 

最近ハマってる、偽装不倫の俳優さんを見ながら、かっこよすぎてため息。。😍ハァ。。

ドラマの中で、はっきり言わない杏にヤキモキ。

好きな人と食べるカップラーメンは

どんなコースよりおいしい、的なシーンがあって

仲間由紀恵さん、演技が上手すぎる。

 

確かになぁ、、

私も、夫と食べる駄菓子は

どんなコース料理より、おいしいのだ。

 

要は気持ちなのかな。

心もからだもリラックスして

好きな相手と食べると たとえ塩むすびでも、おいしいんだ。

 

今日は干からびるくらい、暑かった。

明日も暑いだろうな、息子とどこへ行こう。

 

明日の夫のお弁当に入れる具を考えながら、寝る。 

 

あー

あんドーナツ食べてお腹ぱんぱんだ。

 

🐷🐷🐷