元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

豊かさとは、、?

 

夏休み、満喫中(о´∀`о)

最近、とても充実しています。

 

理由は、、

大好きな義理の親が、遠路はるばる、、

来てくれました。しかも車で🚗

本当に!すっっごく遠いんです(;_;)

 

でも、息子に会いに、、来てくれました。

嬉しすぎる(;_;)

 

嫁の地元側に住むこと 

(夫は長男です)

しかも私は東京で、安定した教師を退職してまで、、福島に移住。

決して心穏やかではないと思うんです。

普通は、よく思わないと思います。私は息子を持ち、逆の立場から物事を考えたら、、

心から応援できないだろうと思います。

 

本当にできた方々で

金銭的援助はもちろん

孫である息子のことを初孫だと心から可愛がってくれ

私にも優しくしてくれ

本当に感謝しかありません。

 

私は学生時代、無駄にモノマネが上手で

お笑いキャラで

ほとんど恋愛経験もなくて、モテなかったし🐷好きな人から振られてばかりだったけど

大学時代に東京に行き

夫と出会えて本当に良かったと思います。

 

夫はいわゆる高学歴で、エリート。

それなのに、嫁のために、嫁の地元に移住。。

周りから、いつも驚かれます。

どうして?と。

本当に、、幸せすぎて、明日人生が終わっても良いとさえ思えます。

 

 

土曜日🌻

義理の親が、

息子を子守してくれてるとき夫とデート❣️

 

知り合いのご夫婦と、天ぷらを食べに。

揚げ物大好きなわたし。。🐷

 

すごく!おいしくて、楽しかったです。

日中息子といると、大人の誰とも会話しないので、、

 

首都圏から

復興を目的として

福島に引っ越してきてくれた、尊敬できるご夫婦。

初めてお会いしましたが、本当に

素敵でした。

 

福島に引っ越してきて

心が豊かになった、と言っていました。

2人とも、都会の出身。だけど、ずっと福島で生活したい、とおっしゃってくださいました。

心から、嬉しいです。

 

🌸🌸🌸

 

なまりを恥ずかしいと思った学生時代。

田舎出身が恥ずかしかった。

東京に憧れた大学時代。

 

だけど現在

私はいま夫にIターン就職してもらい

福島で子育てしている。

現在の夫の仕事と会社に、感謝しかありません。

 

本当に、ありがとう。

 

土曜は、知り合いご夫婦と別れた後

夫と、ゆったりまったりとドトール

 

f:id:ikaninjin:20190811214607j:image

 

あー、、なんて立派なモンブランなんだ。

味も、すっっごくおいしかったです🍰

 

夫ともゆっくり話しました。

ほとんどは、息子のこと。

 

んー、、

しあわせだ。

 

金銭的に、決して裕福とは言えない我が家。

だけど、こうして節約し、たまに夫とデートし❤️

値引き品ばかりを買って、みんなで笑ってごはんを食べられること、ありがたく、幸せに思います。

 

明日は、義理の親が一日息子を見ていてくれるので、私は一日自由です。

夫は仕事なので、私はどこかでゆっくりまったりします。

 

セール行こうかな。。

未だにマタニティの、ブカブカのデカパン(下着)履いてる私、、😹

マタニティのパンツってかなりお腹スッポリで安心しません?

わたしはセールでしか下着は買わないので、、

 

パンツ買いに行こう。

ハニーズの2枚580円のパンツ大好き。

まれに380円になってるときがある。

 

明日楽しみすぎる。