元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

息子を産んで初めて見た景色がたくさんある。

長男が6才になった。

 

おめでとう、そして

ママとパパの子供に生まれてくれてありがとう。

 

息子を産まなければ

 

かけがえのない命を重みを背中に感じながら自転車に乗ることも

 

工事現場や、ミキサー車に目を止めて見ることも

 

透き通った青空の綺麗さも

 

ゆっくりと手を繋いで歩いて見た

夕焼けの美しさも

 

 

知らない人生だったのだろう。

 

 

あなたの寝相に何度笑って

何回布団を掛け直したかな

 

あなたの発言に

何度笑ったかな。

 

そして、育児の現実と

自分の未熟さに

何回落ち込んだかな。

 

 

 

この時間が無限に続かないからこそ

今を、大切にしなければ、ね。

 

 

 

今日もお母ちゃんは、

あなたの人生が

豊かなものになるようにと

 

空を見上げて、思うのだ。

 

 

 

 

 

f:id:ikaninjin:20220306094406j:image

 

 

 

これからも、

完璧じゃないテキトー母ちゃんを

 

よろしくね。