元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

頑張らないことを頑張る。

今日のノンストップでの特集はすごく良かった。

 

特にカンニング竹山さん(;_;)

昔から大好きなんです。

 

「極論は、結構はみんな死ぬから、楽しんだもの勝ち。」

 

「人生は仕事も趣味も遊びみたいなもん、楽しんだもん勝ち」

 

「結局自分の人生。誰も他人を見ていない。」

 

だいたいこんなことを言ってた。

 

これ、ほんと

今の私にピッタリ(T_T)

 

私は昔から

我慢、努力は常に✨

頑張り続けることが人生において素晴らしいことだと思っていた。

 

仕事ではパキパキ動いて、完璧とか言われてたし

 

そして、私は親から

 

他人に迷惑をかけてはいけないと いつも言われていた。

 

それは、本当にその通りだと思っている。

 

だがしかし

仕事は抱えて一人で全部こなして辛すぎてしんどかったし

 

常に人の目が気になっていた。

 

今も、誰かに甘えるとか頼るのが苦手😓

 

今も、、

育児も努力で!!みたいな意味のわからない根性論?で頑張るスイッチが時々入るんです。。

 

専業主婦で、育児をするようになって、

たくさんの情報 主にネット、テレビ

 

見る中で

 

輝かしいワーママ像

いかに輝いて自分を生きるか

 

みたいな、、 

伝わりにくいかと思うが

 

とにかく、生きていく選択肢がありすぎて、そして他の人の生き方や、育児を知る機会があることで

 

自分という軸がなくてダメな私は

気持ちが揺らぐ、んです。

 

こんなに世の中が大変なのに、私はなんも頑張らなくて良いのだろうか

 

息子たちは、私を見て育つから

しっかりと?生きなきゃ!

みたいな。

 

 

私が夫に惹かれた理由のひとつが

 

我が道を進み、楽しんで人生を送る人だから。

 

本当に、本当に、私と

根本が違うんです。

 

私は常に、

最悪を想定して生きている😭

こんな自分が嫌になって💦 自己肯定感なんて皆無💦😅

 

常に自信がない。

でも私は、小さな頃からそれを見せないようにしてきたし

今も明るくノーテンキな主婦キャラだから

 

誰もそんなことは思わないだろう。

 

 

生きるのって難しいなぁなんて考えていたところ

 

今日のノンストップのカンニング竹山さんの言葉が胸に沁みる😭

録画すればよかった(T_T)

悩んだ時に見たい😭

 

なんだろう

このご時世って、すごく生きづらいと思う。

 

色々な生き方、ダイバーシティとか言う割に

 

安定こそ素晴らしいとか

女性も輝いて〜とか

 

結局、それで自信を無くす私。。💦

 

情報ありすぎて、気持ちが落ち込む時は、情報も遮らなきゃな。。

 

結局、自分の人生だもんね。

こんなことモヤモヤ考えるのも時間の無駄。

 

でもね

有名人が、集まってパーティーした、ママ会の美しい姿見たり

 

夫の友人の奥様の輝かしい経歴やら、バイリンガル?保育園?幼稚園?なんかの話聞くと

 

私ってこんな平凡なお母ちゃんで良いのか?なんて焦ったり😅

 

 

はー。よく分からん(*^▽^*)

 

息子たちよ、母ちゃんは自信がないけど

そんなとこ見せないからな☺️

 

夫には

頑張らなくて良いんだから、頑張らないことに努力しな!

と満面の笑みで言われた。

 

この笑顔にどれだけ救われただろう。

 

ありがとう、Myhusband❣️

 

f:id:ikaninjin:20211210233349j:image

 

毎週楽しみにしてるドラマ 最愛☺️

 

ドキドキな展開😭💓

おもしろすぎる❣️

 

来週が早く見たいんだけど終わってほしくない😭

 

大ちゃん😭💓

 

 

大ちゃん〜😭💓💓