元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ママのお腹ポヨンポヨンだねと長男から言われる。

息子たちの成長

毎日、忙しいわけではないが

クタクタになって、寝る。

 

毎日爆睡。

 

教員の頃はどんなに疲れてても眠れず😅

不眠症になりかける。。

 

寝ても覚めても授業のことや周りの目が気になり💦

 

今、世の中は教員不足とのこと。

それもそのはず。

 

一生懸命になればなるほど、仕事を任され、潰れる現場。

 

もちろん素晴らしい方々も居たが

 

この方、人として大丈夫?

 

みたいな、先生も居た。何人も。。💦

 

職員室の陰湿ないじめ。

そんなこともあったなぁ。

 

夫を見てると、、

起業し、バリバリ働くのって、ほんとに大変だけど、楽しそうに仕事してる。

 

すごく良いなー。

そのためにかなり勉強したみたいなんだけど。

 

息子にも、たくさんの選択肢を与えてあげたい。

 

私の地元は田舎で

素晴らしい就職先といえば

 

もちろん公務員!

 

教師

県庁、市役所、

 

農協、郵便局

 

などなど、私は小さい頃から

さんざん言われて大きくなった。

 

だけど親が言えば言うほど

反発😅

 

親の期待を裏切らないように

頑張ったけど

 

世の中には

もっと、色々な世界があること

 

それを知っていたら、、?

 

と思うことはある。

 

だから息子には

いろんな世界を見せてあげたい。

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

長男、カタカナが、少しずつ書けるように。

 

カタカナを思い出せなくて書けないと逆ギレ!

 

私が

楽しくないならやらないで算数にしよ、カタカナやめよう!と言っても

怒り狂いながら書いて

 

お世辞にも字が上手とは言えない長男。

 

子供の勉強見るのも大変だ。。

自分が勉強した方が早いし、ラク

 

 

次男

ものすごく食べる。

キノコ以外🍄

 

キノコは器用に選別し、床に落としてるし🙄

 

一歳半検診も、他のお子さんに比べて、デカイ!!

 

よく食べてよく寝て

 

このご時世いろんなことがあるけど

家族で健康に暮らせることに、感謝だ。

 

 

タイトルの通り

 

息子に、お腹のブヨブヨさを指摘される。 

 

 

私、爆笑🤣

 

有名人や、ブロガーの方は

パーソナルジム?とか素敵なメンテナンスをしているが

 

なんせそんなハイカラな場所に行く時間がないし

そしてお金ももったいない💦

 

 

それなら息子たちに本買ったり習い事でもさせたい。

 

そして美容にそこまで興味もない私😅

美容院すら、2000円いかない激安カット!!

何気に気に入っているが。

 

しかも専業主婦だし😅なんとなく自分のためにお金使うことに、罪悪感💦

 

そんなこと、気にするなと旦那に言われるんだけど

 

なんとなく、ね。

 

 

そして今日も

節約に励む。

 

冬は寒いから外に行きたくないんだけど

なんせ暇だとロクなことしない次男と向き合うのもシンドイ😭😅

 

正直家だと

煮詰まるし💦

 

いないいないばあ見せすぎて

はるちゃん、わんわんとうーたんの声が

頭から離れない😅

 

 

 

毎日おんなじような格好の私。

 

 

 

 

 

f:id:ikaninjin:20220218095816j:image

 

昨日夜、薄暗い部屋にて食べた夜食。

 

そりゃ、お腹はポヨンポヨンになるわけだ。

 

自分に甘い私。。

 

でも楽しみが

これくらいしか、無い(・∀・)