元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

世界一だよ、羽生結弦くんありがとう。

羽生結弦

すごい。

 

「努力は報われない」

 

彼はインタビューで、そう言っていた。

 

深いなぁと思った。

 

華々しい衣装を着て

美しい顔で

華やかな世界で生きている彼は

 

日本のスケート界を背負い

どれだけの期待をされ

努力し続けてきたのだろう。

 

輝くということは

期待されること、

その中に

誰にもわからない苦しみを抱えていただろう。

 

それでも、前人未到のジャンプに挑戦する姿は

かっこよすぎて

そして、、

 

😭

涙、、、

 

 

努力は、報われない。

 

そうだと思う。

 

私は今まで生きてきて

 

頑張ったことが結果に繋がるなんて、ほとんどないと思っている。

 

ほぼ、手に取れないものを追いかけながら

努力しなければ掴めない何かを探し求めて

 

生きているのだろう。

 

だけど、、

 

羽生結弦くん、、

 

言葉にならない思い。

カッコ良過ぎる。

 

震災の後のあの、言葉にできない日々の中でスケートをする姿

 

出口の見えないトンネルの中にいるような東北の被災地で

どれだけの人が勇気づけられただろう。

 

そしてこれからもずっと

応援させてください。

 

おつかれさまでした。