元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

☆非キラキラ系専業主婦ママの育児☆

朝起きて、ひとつしばり。

※100均で買った、なんも飾り気のない黒ゴム。

寝癖ごまかす。

 

顔を洗って、とりあえずニベアクリーム塗る

 

パン焼いたり(もちろん市販の)

冷凍ごはんチンしてシャケほぐしたのまぜたり

おかかかけたり

 

 

次男の離乳食は、

味噌汁と納豆ごはん、オムレツがヘビロテw

しらすには毎日お世話になっている。

 

 

長男送る。

※とりあえずファンデーションとアイシャドウのみ

余談だが、アイライナー、しばらく使ってなかったら

カピカピになって

折れたw

 

 

格好は、100%ズボン。

何年前に買ったかわからない服を着る。着古してるからか肌に馴染んで着やすい。

 

※お洒落ママの👩送迎コーディネート☆

別の世界の話か、と思うくらい私とは無縁、、

 

次男とともに

スーパー

ドラッグストア

公園

たまに児童館

 

※旦那のダイエットごはん、やたら野菜ばかり食べなきゃならないので、3日に一度くらいは野菜を買いにスーパーへ、、

 

家帰宅

 

ぐずる次男

いないいないばあを見せる。

 

夕飯の下ごしらえ。昼食の準備。

タレや塩コショウで肉味付け

魚はそのまま焼く

 

そうこうしてるうちに

次男の昼ごはん

 

リモートワーク中の夫のごはん

 

片付け

 

ワイドショー見る。

※最近はあんま見ない。つまらない。

気が向いたら次男に本読み聞かせ。

※そんな熱心にやってないけど。

次男は一人遊びしたり、つみきとミニカーで遊んだり。

 

次男寝かしつけ

※自分もなぜかお迎え近くなると眠くなる、、でもお迎え時間はあっという間に来る、、

 

 

長男帰宅

ここからは忙しくなる。

なぜか、色々な段取りして、準備してるのにバタつく。

 

おやつ、もちろん市販のお菓子

 

算数の勉強

 

テレビとかゲーム

 

 

レゴやら工作で遊ぶ

※遊ぶというよりは、、ひたすら邪魔する次男を抑える役割がほとんど😭

 

※わりとオーバーリアクションで長男のレゴの作品をベタ褒め

※たまにやるおままごとは、赤ちゃん役、病院ごっこは、患者さん役を希望する。(寝ながら出来るため)

 

すぐ遊びに飽きる長男

また次々と無茶振りを要求され、めんどくさいなぁと思いながらも対応😭

ずーーーっと喋り続ける長男。

なんで?どうして?の疑問に、隠れてグーグルで調べながら対応😂

 

あっという間に夕飯

 

 

お風呂

 

パパ帰宅で息子たち大興奮😻

私も嬉しい😃😃😃

 

 

寝る準備して

みんなで遊ぶ

 

最近のハマりはUNO!!

 

楽しい☺️❤️

長男、ルールすぐ覚えたw

 

こう書くとほんと

育児と家事以外なんもしていない😂

なんも生産性のない毎日😂

 

楽しいんですけどね(^O^)

 

🌸🌸🌸

 

先日ひさびさに、雑誌を立ち読みしたら

可愛い服発見😍

 

あーいくらかな☺️

 

 

衝撃!!

 

上の服が

30,000円

下の服が20,000円。

 

たまげた(°▽°)

 

桁がひとつ間違えてるのかと思ってもう一度見たw

 

普通〜のブラウスとズボンなんですよ😭!!

ほんと、ハニーズとかユニクロにあるような、、

 

いやー、都会の服はすげえな。

ブランド名すら読めない..

 

そして こなれ感?ってなんだ?

わからないアラサー主婦

 

服を着てる人も、まぁモデルさんだから当たり前なんだけど

お洒落😻

 

私が着たらなぜ

垢抜けないのだろう、、?

 

なんか

おっかさんスタイル なんだよなー。

 

 

下半身痩せたい🦵