元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ピコタンへの勘違いと次やりたい仕事について。

私はおしゃれではない。

 

服もいつも同じようなのだし

ボーダー

パーカー

セーター

 

ジーパンとかワイドパンツ

 

だいたいおんなじやつ😅

 

しかも何年も着てる。

 

セールでしか買わないし、靴も常にサクッとはけて子達を追いかけられるスリッポンスタイル😉

バッグは、リュック!!

それにショルダープラス!!

 

今日は

ピコタンについての話。

 

まるで私が高級なものを買ったと思われるだろう。

 

違うのだ。

 

私は今まで

ピコタンという言葉を

ピコ太郎に似た新たなキャラクターだと思っていたのだ。

 

なぜピコタンが気になったかというと

 

アメブロ に、ピコタン買った♡みたいな記事見て

 

ピコ太郎の進化版?新たなやつでも流行ってんのかな?

 

と思って記事見たら、、😅

 

たまげた。

 

エルメスの高級バッグらしい。

 

値段見て、衝撃(°▽°)

 

高いのなんの、、(°▽°)

 

てかエルメスってあんな高いの?

 

ひー

 

小さくて、何にも入らなさそうなバッグも

衝撃の値段。

 

 

ノースフェイスのショルダーを下げ

しまむらのリュック☺️

そのふたつのダブル持ち😉

 

リュックだと財布とか鍵とか携帯

取りづらいのなんの。

 

腰にかけたノースフェイスのショルダーとのダブル使い👱‍♀️

 

ノースフェイス、持ちも良いし、取り出しやすいしで、最高。

 

私がエルメスやヴィトンを持とうが

なんせ似合わない。

誰もブランドだとは思わないだろう😅

 

商店街のワゴンに入っているバッグだと思われることだろう。

 

常にどこでも走り出せますスタイル😉

 

この前〜旦那の友達に褒められて

嬉しくておしゃれしようと思ったけど

 

おしゃれするような場所も行かない😅

 

そしておしゃれな服がない。笑

 

 

 

とある芸能人綺麗なマダムのブログを見たら

高校生?思春期?の息子さんたちと並んでいた。まるで恋人同士みたいだ👱‍♀️✨

 

こんな美意識高いってすごいなぁ。

 

私、たぶん将来おっかさん。

 

体型も、腹を凹ませれば、くびれもある感じ?

かなり腹を凹ませてるけど

 

足は、ガードル履いてるけど、なかなかたくましい足🦵

 

バリキャリマダムとは程遠い平凡なお母ちゃん。

 

息子たちよ

 

思春期になってもたまにはお母ちゃんと写真撮ってくれ👶💓

 

 

🌸🌸🌸

 

 

今日は、仕事の話。

 

私は次男が幼稚園に入ったら、仕事をしたいと思っている👶

 

バリバリ教員じゃなくて

まずはパートで。

次にやりたいのは❣️

 

障害のある方の生活に関わる仕事!!

 

ずっと気になっていた。

 

教員時代に感じていた

義務教育後の、社会に出た後の障害のある方々への生活への支援の少なさ。

 

障害のある方は施設に入る、もしくは在宅で親が見る。

 

そう言ったイメージがあるだろう。

 

実際、どうなんだろう。

この辺が今気になっている。

色々学びたいと思っている。

 

私にできる事はないかなぁ。

日々、そんなことを考えている。

 

私は、大学時代

障害者施設でボランティアをしていた。

 

そのボランティア先の経験は、教員になっても、すごく活かされた。

 

次の野望^o^

頑張って叶えたいな。

 

 

 

f:id:ikaninjin:20211202200231j:image

 

先日^o^

私の病院と、旦那の休みを合わせて☺️

焼肉☺️👍

 

息子たちが居たらいけない場所ナンバーワン。

 

長男は幼稚園

次男は預かり保育。

 

 

さいこー(^ω^)

肉はやっぱうまい。。‼️

 

ダイエットで、白米食べずに冷麺食べる旦那の横で

 

ごはんガッツリと食べる私。。💁‍♀️

 

白飯と、タレのコラボレーション。

 

イケてるぜ(о´∀`о)