元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

田舎者なのでスタバの注文がスムーズにできない。

タイトル通り、、

私、スタバ好きなんだけど

めっったに行かない

 

まぁ、ケチだし

なんせいつも安いコーヒー☕️

 

そして田舎者なので

トッピング?の頼み方がよく分からん。

 

この間夫と行ったスタバ

ふたりでオロオロ。🙋‍♂️👱‍♀️

 

ドライブスルーなので、後ろの車が気になり

最終的に店員さんからアドバイスされて決めた私たち、、

 

お洒落な人ならスムーズに頼むんだろうな。

 

 

アラサー地方の主婦

よく分からん(^O^)

 

さてさて、息子の夏休みが終わり‼️

 

いやー長かった(°▽°)

 

でも、ほぼ毎日外出て遊んだり

家でおうち公文やったり

家族の思い出たくさん作れた‼️

 

ひらがな書けるようになって

足し算引き算3桁の繰り上がり繰り下がりまでばっちり☺️

 

 

長男

生まれるとき

私が気を失って、息子も呼吸が乱れ

緊急帝王切開

 

その後も完全ミルク育児。

 

思い悩んだ第一子の育児。

 

 

今では、ぐんぐん成長して☺️ 

朝から晩までしゃべって

体を動かすことが大好きな❤️長男。

 

 

来年は小学生かー。

はやい‼️ 

 

私両親共働きで

母は私が小学一年のとき持病でずっと入院してて

 

ばあちゃんが育児してくれてた。

 

お母さんは手術して具合が悪かったから

甘えることを我慢していて

😢

 

わがままが言えなくて

 

息子を見ていると

夫や私にわがままを言い、心から甘えていて

自分の幼い頃と重ねると、その違いに

少し嬉しくなる。

 

祖母と母の愚痴の板挟みで

小学生の頃は家庭が心地よくなかった私は

今がすごい楽しくて心地よい。

 

昨日なんて

ママのごはんよりお菓子おいしい‼️

とか言われて(゚∀゚)

 

まぁたしかに焼き魚よりうまい棒はおいしいよな。。☺️

 

私がそれを言ったら

母はひどく落ち込んでしまっていただろうから

そんなことは言えなかった。

 

私が

女の子を育てたいと思わない理由は

すこし、育った環境もあるのかな?

女の子同士の特有の会話や愚痴の言い合い

 

それが自信ない。

 

 

 

🌸🌸🌸

 

最近、次男

朝から晩までイタズラばかり、、

ほんっとに目が離せない😂

 

危なくなければ大半のイタズラには目をつむる、、

 

おしりふきを出すイタズラは、全然やらせて

あとから入れ直し、使うw

 

その都度その都度対応していたら疲れる😂

 

 

そんな最近の次男の流行語は

 

まんま🍚

 

 

 

 

今日も始まる‼️

とくに頑張ることもないけど

息子たちと夫が笑って過ごせる1日を願うのだ。

 

 

f:id:ikaninjin:20210830090330j:image

 

 

昨日、夫がくれた自由時間(^O^)

 

息抜きサイコー。

 

セールやってたけど

特に欲しいものもなく

 

息子の算数の本だけ買って帰宅☺️💓

 

頑張って2人育児していてくれた夫❣️

 

いつも

ありがとう(^O^)