元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

進学校で落ちこぼれた私。

超田舎の限界集落の中学校から

ガリ勉で

 

地元の一番の進学校に行った私。

 

 

田舎の中学校では出会ったことのない人たちと出会い✨

 

勉強も運動もできて

帰国子女の友達やら

 

実家が開業医で、医師を目指す友達✨

 

お決まりの

テスト前

👱‍♀️ぜんぜん勉強してなあーい❤️

 

とメイクバッチリの友達✨

 

勉強してないならこの子もきっと私と同じくらいの成績❤️

なんとかなるかも☺️

なーんて、心から馬鹿な私はそれを信じ🤑

 

その子はテストであっさり9割くらい

取ってる(°▽°)

 

今まで出会ったことのない

友達と出会って

 

それはそれは新鮮で

楽しかった。

 

生まれて初めて彼氏もでき

浮かれ(^O^)

 

それまでそれなりに勉強して

真ん中くらいにキープしていた成績は急降下↓

 

そしてサラッと彼氏に振られ😂

 

第一志望の国立大学は厳しいから

頑張って都内の私立に絞って、マーチを目指そうと担任に言われ猛勉強😭❤️

 

 

 

付き合って、初めての彼氏から

サラッと振られた。

 

その元彼氏は すぐに新しく可愛い彼女を見つけ🙄

イチャイチャして私の目の前を通り過ぎていた。

 

一緒に遊び呆け、私より成績も悪かったくせに💢

 

サラッと関東の国立に入学🙄

この時の、絶望感。

 

好きだったわけではなく、私はいくら努力をしても

やっぱりどうにもならなかったんだと、悟る😭

 

 

進学校には、勉強して努力して難関高で成績キープの人もいたし

 

中にはとんでもない頭の良い人もいた。

 

ほぼ授業中寝てたのに、すっっごく頭の良かった男の子。

 

スラスラと、数学は問題を解いて

英語もペラペラ(°▽°)

 

進学校で埋もれた私(о´∀`о)

 

第一志望には行けなかったけれど

すっっごく楽しかった、大学生活❣️

 

 

夫は、関東の国立小学校から中学受験🏫

 

 

私とは居る世界が違う)^o^(

 

でも、この間

サラッと

 

 

昔エリート だったとか学歴とか何も意味もない。

 

意味のあることは

○○○ちゃんの夫というだけだ。

 

みたいなことを言われ(^^)

 

 

えっ(^o^)(^^)(o^^o)

 

 

ポヨンポヨンのお腹の自分

難病があっても、受け入れてくれた夫に

出会えてよかったと

 

 

心から思ったのだ。

 

 

f:id:ikaninjin:20220219113317j:image

 

出かけてきて良いよ〜と

夫が言ってくれたので

 

マックで500円のランチ☺️❤️

 

 

んまー(^^)